エスプリーク・アイシャドウ | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 
 
 
 
 
 
 
 
コロナで自粛で
あまり外出する機会もなかったので、
ずっとやっていなかった
アイシャドウ付けまつげアイシャドウ
 
 
 
 
 
アメリカ
アメリカのSEPHORAでのアイシャドウは、
マット、大粒キラキラ、メタリック
が人気で、
 
個性豊かな色合いだったり
発色がくっきりしてるものも多く
上級者用のパレットが多くカラーパレット
 
 
いつも見るたびに、
使いこなせるようになりたいなと思いつつ
 
でもそもそもずっとつけてないし
アイシャドウのスキル低いんだった手
うん、難しい。選ばない。という負のループ目あせる
 
 
 
 
でもせっかくアメリカ生活だし
コスメも楽しみたいなぁアート
 
と前回の滞在で思ったのと、
 
 
化粧しないすっぴん
服もカジュアル
出かける気にならない or 出てもすぐ帰りたい
 
 
というループに入るので
身体もだらーっと
出不精になるのを奪回したい豚あせる
 
 
 
 
なので最近は、
家でもちゃんとメイクしてますクローバーちゅー
 
 
 
 
 
昔から持っている古びたコスメも
見直したり手放して、新調することに星
 
 
 
 
日本
日本にいる間は日本でしか手に入らないものを
チェックするのが楽しい〜鏡ポーチ
 
 
簡単に濡れたような艶ができちゃう
ナチュラル系アイシャドウが
たくさんありますよねおねがいリボン
 
 
 
よく使ってた愛用アイシャドウは
リーズナブルで薬局で手軽に手に入る、
ドラコスの頂点チューリップピンク
 
 
エスプリーク
 
(PRじゃないよ)
 
 
かれこれ10年前、(時間の流れ怖い)
濡れたようなツヤシャドウを探してて
ブランド品とか色々試すも、
 
キラキラ粒子が大きいものは目が痛くなるし
粉っぽいのは乾燥肌なのでよれよれ
マットなものは顔に似合わず
 
 
 
で、ふとエスプリークを試したら
 
 
きれーーーーーーーーぃ!!アップ
 
あの時の感動ったらお願い
 
単純なわたしは
20個くらい買ったのを覚えています旗
 
 
 
 
海外ツアコン時代、時短メイク命時計
 
スティーブ・ジョブスなみに、選ぶ時間すら惜しい日は、簡単にひと塗りできる、エスプリークはよく使ってました目ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
いまはどんどん進化して
色んなブランドがハイクオリティな
濡れツヤ系のアイシャドウを出してて
選びきれず、
いっぱい見てみてるけどピエロキラキラ
 
 
 
 
それでも、
エスプリークはやっぱり良きと再認識◎バレエ
 
 
 
 
エスプリークの単色の古いのは手離して、
春に発売された新しいパレットに新調ニコニコ
 
 
 
おすましペガサス
 
 
エスプリークベル
 
 
粒子が細かくてきれいリボン
 
 
 
 
写真では伝わりにくいけど
一度塗りで、透明感のあるうる艶おとめ座
 
 
 
 
暗いシーンでも、綺麗お願い
 
 
 
 
 
わが家で長らく眠ってたコスメおやしらず
 
デパコスのSUQQUのアイシャドウ
比べてみると、質感が似ていましたアイシャドウブラシ付けまつげ
 
 
 
ってかエスプリーク、コスパも良すぎる...
 
 
 
 
簡単に出来る艶アイシャドウ探してる方は
ぜひぜひチェックしてみてください〜音譜
 
 
&また気に入ったのあったら載せますね〜うさぎクッキー
 
もしおすすめアイシャドウあったら、
ぜひ教えてください〜ポーチハット