夫のスローフード | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 
 
 
こんにちは、希泉ですおとめ座
 
 
 
私がヨガに行ってる間、
夫が買い物へ行き、手料理を準備してくれました照れ
 
 
午前に一緒に行ったファーマーズマーケットと
夫がホールフーズで選んできた食材でアップ
 
 
 
 
 
サラダ
コーン、海老、パクチー、アボカドを、
オリジナルソースで。
 
コーンも、缶ではなく、とうもろこしからボイルしたり、
海老も皮むいてガーリックでグリルして。
と、こだわって仕込んでたので、
本当に美味しかったですえーんアップ
 
 
 
アスパラガスと生ハム

アスパラはピーラーで、丁寧にむいていて、

オーガニックオリーブオイルと

同じブランドのイチジクのバルサミコ酢。

これは何度か作ってくれてて、これまた絶品でしたえーんラブラブ

 

 
 
 

ムール貝の白ワイン蒸し

 

にんにくは、ファーマーズの生にんにくをふんだんに使っていて、

美味しくて食べ終わった後も出汁がもったいから、

パスタに使おうかと捨てずにキープしました。もぐもぐラブラブ

 
 
 
 
このシワシワは、、はてなマーク、、笑
 
 
巨大きのこ
ホールフーズのキノコ専門店で夫が気に入って買ったもの。
 
私が唯一手伝って(?)、ふざけて彫ったものですが、
オーブンに入れたら、跡形も無くなっていました。ニヤニヤ

 

 
 
 

アーティチョーク

以前にもブログに書きましたが、

はまりにはまって、全然飽きず、

結局、大好きな白いごはんよりも、もっとたくさん食べましたびっくり

 

 
馴染みがなかった食材なのに、
ずっと食べ続けていたので、
どのアーティチョークが美味しいか、
少しわかるようになってきました。
 

 

小さいと身がないし、若すぎると、真ん中の芯の一番美味しい部分が若い感じなので、

程よく大きめで、紫じゃないものが良い◎

 
茎の部分が、しなっていると
鮮度が落ちてるということなので、ここもポイントOK
 
 
 
スローフードを意識してるわけではないけれど、
ゆっくり料理して一個ずつ味わって食べる時間が
わが家では本当に大事。
 
 
 
おかげで、すっかり・・・豚
 
 
 
大変おいしゅうございましたお願い
 
 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

ご覧いただき

ありがとうございました+*

 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています

 

 

  My Instagram 

 

いいねやポチ、感謝です♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

 

はじめての方へ自己紹介 (*'-'*)

【 希泉プロフィール 】

 

今まで訪れた海外

【 Travel Log 】