ティブロン✈︎『シーフードサムズ』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 
 
 
 
こんにちは、希泉ですおとめ座
 
 
先日、Uber に乗った時に、
サンフランシスコ近くのおすすめのスポットを聞いたら
 
Tibron (ティブロン)
 
と教えてもらました。
 
ティブロンは、サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを来たに上がった岬。
 
 
 日曜日に
 行ってみることにニコニコ
 
 
まず町に向かう途中、
湖のようなキラキラした湾が見えたり、
 
山の上に、高級住宅が軒を連ねて並んでるのが見えました。
 
 
到着して、町を見ると、なんとも平和で
 
あ、ここ好き。と思いました。
 
 
 
山の近くにある、低い建物が並ぶアルペンリゾートの雰囲気って大好きですラブ
 
 
 
高級エリアということで、上品な家族や上品な犬が多いこと。
 
 
 
 
 
 
Uberのお兄さんがおすすめしてくれたのは
 
こちら、
 
サムズアンカーカフェ
27 Main St., Tiburon, CA 94920
 
 
11:00前くらいに到着してたけど、すでに行列。
晴れているけど強風で肌寒かった...!
 
 
スタッフさんに名前を伝えて、タブレットに登録してもらい、
携帯にメールが来るまで
しばらく周りを散策。
 
30分後にショートメッセージが来て、
いよいよ。入店おねがい
 
行列は絶えない!

 

 

 

 

まず入り口にバーがあって、

 

 

創業からの歴史など壁に。

 

 

 

 

 
奥まで案内されると、
 

 
 
 
港が...ラブ
 
私、港だいすき!!!
 
 
ラッキーなことに端っこの席に案内されて、
このヨットハーバーを見渡せて、
 
幸せ・・・。照れ
 
 
 
メニュー
 
 
 
夫がだいすきな生牡蠣を
18ピース、オーダーほっこり
 
 
注文したあと、二人で
「多すぎたかな・・?」
 
と話していたのですが、、
 
 
*OYSTERS
おまかせ18ピース

 

 

 

 

 

これがまぁ〜新鮮で、美味しくてドキドキ酔っ払い

 

二人でパクパク食べて

 

あっという間に無くなって、

 

足りませんでした!!!笑い泣きあせる

 

多分、一人15ピースはいけたと思う・・(笑)

 

 

 

牡蠣の種類を確認したら、

フォークアイランドパールと言ってました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

*clam chowder

 

なんか写真変なフィルターかかってたみたいあせる

 

これ、おいしかったですラブ

 

 

 

バケッドはバターと

ブルーチーズたっぷりで強めの味でしたが、

マイルドで濃厚なclam chowderをつけて食べると

口の中でマリアージュされて癖になる!

 

 

 

 

 

 

*fried CARAMARI

 

 

食べきれなかったので、Togoに入れてもらいました

 

 

 

昼過ぎにはこの混雑

 
 
 
 
ゆっくりしたかったのですが、混んでるので1時間くらいで席を立つことにニコニコ
 
 

ポップコーンを売ってるあたりが、

古き良き時代のアメリカを思わせる感じニコニコ(?)

 

 

 

 

お店でるとき、

 

 

「なんか、昔、ドラマで見ていたような世界がここに広がってたね」

 

と、二人でうんうん共感しました。

 

 

昼下がりから楽しそうに平和に仲良く過ごす
夫婦や、家族、仲間たちの光景が本当にかっこよくてステキで。

 

 

生き方の価値観について

また考えさせられたステキな時間でした。

 

 
また行きたい&友人ときたい、
お気に入りスポットですドキドキ
 

 
 
 
 
夫は、サムズを気に入って、
帰りに
オリジナルパーカーまで
買ってましたからしし座
 
 
 
パジャマにして寝るのをみるたびに、
 
あのドラマのような光景が目に浮かんで
 
いい夢を見れそうな気がする私なのでしたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
つぎは、このお店の近くの
ナチュラルマーケットも書いてみま〜すおとめ座
 
 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました+*

 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています

 

 

  My Instagram 

 

いいねやポチ、感謝です♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

 

はじめての方へ自己紹介 (*'-'*)

【 希泉プロフィール 】

 

今まで訪れた海外

【 Travel Log 】