どぉでもいいことさ〜 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 

 

 

 



 

毎日幸せ
ありがたや家
 
このご時世
家がほのぼのというのが本当にありがたい。

 
 

最近、Myブームの言葉が
 
『どぉでもいいことさぁ〜』

 
なんだっけこの台詞?

思い出してみると、、
 
 
子どもの頃に大好きで
父と一緒に何度も何度も見てた、
 
ネバーエンディングストーリー !
 
 
それに出てくる長寿の亀
モウラの言葉🐢
 
 
ひと、もの、こと
 
 
 
 
【 起きもしない未来を心配してもしょうがない、
取り越し苦労をしていては幸せになれない 】
 
という意味で、

 
アミ小さな宇宙人 の本の中でも出てくるし
 
ライオンキングでも出てくる、
ハクナマタタ かな🦁

 
 
そういうパワーワードが好きみたい☺️💫
 
 

ツアコンの時は、
先読みな日々で、
“こうなったらこうしないと...”と、
 
あらゆるリスクヘッジが尽きなかったけど、、
 
 

なんだか、もともとのお気楽な性格が
どんどん出てきてる気がする 家 虹
 
 
どっしりしてる夫のおかげ👐🏻


 
 
大切なことは、楽しく、もしくは真剣にやって、
( あと準備や備えることも大切だね )
 
 
 
 
それ以外の余計な雑念は、
 
『どぉでもいいことさぁ〜』
 
のバランスでいきたいなと、ふと🐢💭🌟
 
 
口に出すと本当にどうでもよくなるから
不思議!
 

 
今月も楽しみましょ〜うおとめ座

 
 

#誰かあの台詞知ってる方いませんか?笑
#ファルコンに乗りたい
#なにかを通過する時、つい息を止めてしまう