高校生からの質問。”じゃない時”にどうするか | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 

 

昨日このブログを乗せたら

 

 

高校生から

進路相談のメールがきましたおとめ座

 

嬉しかったです虹

 

高校生の頃の自分を思い出してみると

どこかの誰かに相談するなんて考えられなかった。

 

 

 

仕事も、”これもいいし、あれもいい”

 

私の学生時代とは違う

気軽さとフットワークの軽さを感じますピンク薔薇

 

いくつもライフワークを持つ

今、そしてこれからの時代にあってるなぁと^^

 

 

私もいくつかライフワークを持つ人として

SNSですぐに繋がれるこういう時代だから

役立つようなこと

 

”あの頃のわたしが知りたかったこと”

伝えていけたらいいなぁと思いました。うさぎクッキー

 

 

 

 

 

 

夢を叶える人の共通点虹

 

 

夢を叶えている人たちには

共通点があると思います。

 

 

専門本やサイトなどにも

多方面の

「夢を引き寄せる人」というものが

たくさん載せてますよね。

 

 

「夢を引き寄せる人」に共通する30の特徴

https://tabi-labo.com/279827/law-attraction-30-ways-can-attract-dream

 

 

 

いつしか見なくなったけど

 

 

私も、夫も、

目標叶え体質虹 だなぁと思います。

 

 

 

100%自分を信じて疑わない

 

ひらめきから生まれた行動

 

ワクワクがつづく

 

 

そして

 

マニアック = 職人気質

 

 

etc..

 

 

目の前のことに集中して、

ナチュラルにフロー状態になり

後から、すごい頑張れた〜という日々です。

 

 

「 半径5m以内に夢中になる 」

子供の頃からなので

多分これからの人生もずっとそうでしょう。

 

ふたご座

 

 

 

 

でも、今日書きたいのは、

 

 

人生にはいろんな波がありますよね・・あせる

 

長期的なものほど

環境、状況、体調、

いろんなことが起こる可能性があります

 

目標を目指してるにもかかわらず

いわゆるフロー

じゃない時

 

について触れようと思います。

ねー

 

 

 

 

 

私が、NIZIプロジェクトを見て

心惹かれた言葉を二つ紹介します。

 

 

一つ目はプロデューサーの

J.Y.Parkさんの言葉(J.Y.Pの理念)

 

 

誠実

 

自分との戦い

毎日すべきことをすること

自分自身に鞭を打って練習などずっと続けていたら

それが積み重なって夢を叶えてくれる

 

 

という言葉があります。

 

 

 

大変なことも真剣に逃げずに向き合って

自分に鞭を打てきた人は響く言葉では無いでしょうか。

 

 

クローバー

 

きっと昔の私なら響かなかったと思います。

やりたく無いことをコツコツは

できないタイプと思っていたからです。

 

 

 

ワクワクしてる時って、フロー状態

いわゆる覚醒状態で、

 

夢中に頑張ることは

難しいことじゃない

 

 

ワクワクしてる時って

すべてが楽しいからおねがい

 

 

この状態って何よりも、楽(らく)なんです。

 

 

ずっと私はワクワクの塊のような人間だった。女の子

 

 

 

でも、

夢を叶える本波の中で、

地球

 

真剣に、”人のために”

となればなるほど

 

自分の足りない”もっと”の部分に

目を向けるようになりました。

 

 

ふと俯瞰してみると

 

 

今まで

ワクワクセンサーに

ひっかかったものだけが

偏って成長

 

していることの重要性に気がついたのです。

 

恐竜くん

 

それ自体は喜ばしいことですが、

 

 

反面で。

 

 

夢が進化していくと、

 

”重要なやらないといけないこと”

ダンジョンのミッションのように出てきて

 

いざ

それをやると、不得意で時間を取られる

という始末... 爆弾

 

 

もっと軽やかにいきたいのに・・ガーン

 

 

そうか〜、これまで一見関係なさそうに思えた

あれも必要だったのか・・

過去の私に教えたい・・

と後から気づく感じねー

 

 

 

 

そこで、

自分に足りない部分を、加えるための意識変革しましたひらめき電球

(すでにできてる人は多いと思いますが汗

 

 

 

夢中で進む道の途中で

 

”じゃない時”、内容、状況だとしても

する必要があるのなら

 

目をそらさず誠実に向き合う努力

 

自分に鞭をうってやる

(なるべく楽しく工夫してね音譜

 

アップ

これが

人生を裏で安定的に支えてるなあと。

 

 

 

そして

 

これは人には見せる必要も無い

自分と自分とのことだ。

 

という自己満な美学も持っています。笑

 

 

コスモス

 

 

 

 

私の尊敬する先輩たちに

聞いてみると

 

 

共通してやっぱり言っていました。

表に見せない努力を花火

 

 

「ワクワクだけで!」とか表で言ってる、

”自由人”でさえも。

 

「 やんなきゃいけないことなんて山盛り。でもどうせやるなら楽しく工夫。だから周りは

気がつかないんだよ、努力ってことに。楽しいとこだけ見えてるんだよ。」

 

 

と言ってたのが、最強に印象的でした。

 

 

 

 

イルカ

 

 

 

 

 

ワクワク&誠実アップ

 

 

夢を叶える速度や深み

 

叶えた後の”あり方”

 

安定さ

 

信頼

 

人との愛

 

こういうものを

+プラスアルファで支えてくれる。

 

 

 

自分のルールを決めて

夢投資

自分のペースで進もうと思います音譜

 

 

 

 

ベル

 

 

 

最後に

 

心惹かれた

2つ目の言葉

 

ベル

 

 

今は大変でも乗り越えたら

いつか幸せになれるからね

 

 

 

NIZIプロジェクトの一位の子の

お母さんの言葉虹

 

韓国

 

歌もダンスも人柄の支持もメンバー1位で

リーダーのマコ

直感で「やりたい!」と15歳で単身韓国へ渡り、

3年半・・

 

なんでも夢中になるけれど

それでも辛いと感じる時に

いつもこの言葉を励みにしていたのだそう。

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を豊かにすると信じて

ドキドキ

 

I love my self

 

ふたご座