オーガニック野菜の宅配 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎




 
こんばんわニコニコ


自粛をきっかけに
利用してみることになったのが




オーガニック野菜の宅配

  
やるとなったら
同じ種類で
いろいろ試してみたい性格・・おねがい


インスタでアンケートしてみたり 
思い当たる限り
書き出してみるニコニコ



  
 
 
第一弾は
ここにしました。
 
 
大人気の
食べチョク
 
 
  
 
2008年の世界一周で出会った
友達農家が載ってるのをたまたま発見!
登録しましたベル




ところが
かなり利用者が増えたようで
発送は1ヶ月後・・びっくり



ようやく注文花火





届いたのがこちら
 

 

 

 
 
黒にんじん
ルッコラ
亀戸大根
春菊
紫水菜
赤からしな
小松菜
かぶ
 
おまけのズッキーニ

 

 

 

 

 

紫水菜

 

 

 

 

 

かぶ

 

 

 

 

ルッコラ

 

 

 

 

 

黒にんじん

 

 

 

 

亀戸大根

 

↑これが一口かじったら激辛だったポーン

数時間 胃がイガイガ

葉っぱはトゲがあり恐ろしやと思いました... 

 

 

 

小松菜

 

 

 

 

赤からし菜

 

 

 

 

春菊

 

 

 

 

ズッキーニ

 

 





さて

この野菜たちで


我が家の定番

南蛮蕎麦を作ろうと



茹でてみることに。




かぶ

ズッキーニ

小松菜



いいねいいね




ところが



あれ



紫人参

いれたとたん



破壊力パワーで

紫色にポーン



まるで


魔界の食べ物...ニヤニヤ





豆乳いれてみると



今度は



ピンク色にゲッソリ



食欲、全カットな色合い滝汗





せっかくの紫にんじんを生かしきれず

大失敗

ニヒヒ











いや、ここまできたらもう
生かしたのかな?笑



でも味は美味しかったですお願い



野菜の特性をもっと理解して料理したいな

と思う出来事でしたウインク




紫人参、次回は

フライにしてみようと思いますニコニコ




 他の野菜も 

  

美味しくいただきますくるくる