古着deワクチン | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 
 
 
おとめ座
 
ブログで初めて書きますが
今はなき
うちのおばあちゃん
(父方の)
むっちゃ
たくましくて目
 
 
私が子どものころ
おばあちゃんの家にはいつも
ダンボールが置いてあり、
 
なんと
定期的に服とか支援物資
海外の、ある途上国直接
送ってたりしてました。
📦
(↑私の同級生たちは、わかると思うひらめき電球笑)
 
 
 
 
近所中から
子供服をたくさん集めてたので
おばあちゃん家の近所の人たちは
 
” 孫のため “
とみんな思ってたみたいで...笑
 
うちのお母さんは
孫娘の私がもらってると誤解されてた事
ヤキモキしてたのを覚えています笑い泣き
とほほ笑
 
 
でも、
誰かのためになることは良いことだと思って、
いいんじゃないって母をなだめてたのを覚えていますひらめき電球
 
母さらにヤキモキよね笑
今思うと自分が母だったらイヤ!笑
 
 
 
ガーベラ
 
 
そんな私ですが
今年2月の結婚のタイミングで
自分の服や雑貨を
(メルカリなどで出すには多すぎるので笑い泣き
 
海外に寄付しようと
 
こちらに問い合わせグッ
 
 
フクサポ
 
 
古着のリユースやリサイクルで
カンボジア、ラオス、ウガンダ、コンゴ、ブルンジで活動する
NPO法人テラ・ルネッサンスの支援プロジェクト。
地雷などで困っている地域の除去などの資金へ。
すでに団体への寄付は700万円を超えて、
250万着以上の衣類を回収している実績を持ってます。
 
 
 
インスタのストーリーでも
このことを書いたりしてたけど...
 
コロナで国がクローズしたため
海外への輸出が困難に...宇宙人くん
 
2月、3月、4月、5月
受け付け休止注意
 
 
 
 
 
そこで、送る団体を変えて、
 
いくつか候補あるうちの
こちらに送ることにしました
ネザーランド・ドワーフ
 
 
 
 
古着 de ワクチン
  
「古着deワクチン」を注文するだけで、
認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを
日本委員会を通じて開発途上国の子どもたちに
ポリオワクチンが届けられ、
一口につき5人の命を救うことができます。
 

 

海外送りキット

すでに記載されてる送り状と

大きな専用の包みがついてるので

集荷TELするだけで、クイック簡単!

 

 

 

 

 

とくに良いと思ったのは

インドの女性たちの

雇用に繋がっているところ🇮🇳

 

 

 

 

 

 

 

 

昔読んだ

こんまりさん

片付けメゾットの通り

手放すときには1着1着丁寧に

感謝を伝えて

包みました。

 

 

写真2枚のこの量です流れ星

 

 

 

 

 

カバンも、一度も使ってないものや

大好きだったDIESELなども

入れましたベル

 

包み終わるとずっしり。

これが海外で売られていくんですね虹

 

 

 

 

大きなスーツケースくらいの

包みが完成キラキラ

 

集荷の人に玄関まで取りに来てもらい

楽々引き渡しできました星

 

 

 
 
おばあちゃんの時代と違って
簡単にこういうことができる時代だなって。
地球
 
気持ちもすっきり晴れ
 
またやってみようと思います
黄色い花
 
オススメですウインク
 
古着 de ワクチン