おうちご飯 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 
こんにちは
希泉です
コスモス
 
 
 
新婚&自粛
 
これまで独身時代に
やっていなかった
料理々々の毎日
・・ ヒヨコ・・
 
 
新婚と同時に一緒に住み始め
よしっ
女子の腕の見せ所 ねー
 
 
The 
豪華絢爛!!
 
 
と、いいたいとこだけど
 
現実には
基本の料理を慣らせるように
 
ほのぼの~~~
Myペースにやってますゲラゲラ
 
 
 
 
ほぼ、素材の旨味...UMAくん
 
 
 
黄色い花
 
我が家では
ブランチ・夕食
1日2食
 
 
我が家の流行りは、
 
ブランチは
野菜たっぷり
南蛮蕎麦ラーメン
 
 
 
夜は
土鍋玄米ごはん酔っ払い
 
 
image
 
玄米に合わせて
魚か肉か
 
ほとんど和食 割り箸
 
 
 
こだわりが無いだけに
 
贅沢しようなら、どこまでも〜
質素にしようなら、どこまでも〜
 
 
 
なので
 
なんとなく
一食一命
ベースに
料理してますナイフとフォークニコニコ
 
 
 
夫とは食べ物の好みや
食べ具合も似ていて
 
私は幼少期から兄2人の影響で
超肉食育ちだったから
 
完全菜食になると
スタミナ出なくて
 
逆に
たっぷり肉食だと
消化にエネルギー使いすぎる
メラメラ
 
 
ちょうど良いのが二人とも
 
一食一命
 
チューリップピンク
 
 
image
image
 
 
 
 
憧れは
海外でも美味しい和食を家庭で出してる
吉川ひなのさんの
 
吉川食堂

 

 
かもめ食堂
飯島奈美さんの
 
LIFE
なんでもない日、おめでとう!のごはん。

 

 

 

 
 
内容はこだわってて難しいそうだけど
見た目の憧れは、こちら
一汁三菜で毎日低糖質ごはん
 

 

 

 
そして
栄養など
頼りになってるのがこちら
 
心がバテない食薬習慣
 
image
 
クローバー
 
 
もし一日一食になった場合は
少し調整する日もクマ
 
 
image
 
 
 
ゆるく楽しく末長く
一食ずつ楽しく成長していけたらいいな〜ニコニコ
 
素材の味
から、成長できますようにゲラゲラ
 

今日もありがとうございました虹

BIG HUG

 
 
最後に
菜食になったエピソード