【 2017】まとめ | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

2017年❁
 
1年のふりかえり⁎ˇ◡ˇ⁎✩
 


の前に、本気で驚いた。


この、‘’1年の振り返り‘’
毎年やってたかっけ?と思いきや、
2014年しか載ってないじゃないかぁΣ(,,ºΔº,,*)


月日が経ってることに、本気で驚いた(º ロ º๑)
 


正直、2015、2016年はなんとなく

すぐれない部分があったんだけど、



2017年は、ほんとーーーに心が穏やかないい1年だった(*´˘`*)♡

2016年の年末、しばらく海外にいかずに休むことをきめた。



新年あけて、今後の心配なこともあったけど、

1月~4月までがっつり東京で整える期間。



そのおかげで、ミラクルが起きたのか?

4月末に思いもよらないことを知ることになって、ここ数年の胸のつかえがスッキリ!


それからというもの、すっごい運気があがった。

今年の後半は素晴らしいものになったʕ•̫͡•ʔ♪*゜




未来を描いて、
覚悟すること。決断すること。の大切さを深く感じた。





 
 
1 Jan
 
2 Feb
 
3  Mar
 
4 Apr
 
 


ここからは、海外復帰  飛行機



 
5 May
 
飛行機 グアム滞在

楽しかった
気候もいいし日本語も十分ですっごい過ごしやすい
ほどよく街だし。
美味しいし。

妊婦さんや子連れの家族が多くて楽しそうで羨ましかったな。
わたしもいつか家族できたら、グアム旅行は候補だなー

ホテルで仕事してた日本人の子から聞いたんだけど、グアムに旅行にくる日本人の女の子は、現地のひとから、‘’尻軽‘’だと思われてるんだって。
私はナイトクラブ好きじゃないからいかないけど、気をつけないとね。



 
飛行機 ハワイ   オアフ島   ワイキキ

あるグループのひとたちの大型旅行。
効率の悪さにいろいろ思うことはあったけど。ワイキキの花火を少しでも見れてよかった。
 
 

 

 


6 Jun
 
船アメリカ・グランドサークル

グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、ルート66、セドナetc...

大好きなお兄さんたちの映画「Don't Stop」のシーンを同時に描きながら巡ったよ。
もう、5感が開きまくり。
あまりフォトジェニックな写真を撮れなかったので、プライベートでもまた戻ってきたい。

サンフランシスコでは最高に面白いガイドさん、MR Nakaojiさんに出会えてほんとバスの中でいっぱい笑って面白かった。
 


 
飛行機 南イタリア&シチリア島

アグリジェントガイドさんが面白かったー。
帰りのシチリア島のパレルモ空港で、さぁチェックインって時に、、
システムが落ちて、なんとフライトキャンセル・・・(´⊙ω⊙`)

一日一本しか飛ばないらしく、翌日までのホテルや翌日のフライト交渉したり。
けど、そのホテルがこれまでの旅の中で一番いい感じの雰囲気で(笑)
満足に無事帰れてよかった。
いい経験になったー♡
 
 
 

 

 

 


7 Jul
 
船 ハワイ   オアフ島   ワイキキ

大手車企業の社員旅行〜
同じくドッと疲れました。
沖縄のBiginさんを聞けたにが嬉しかった。
ムダな動きがとってもニガテみたい・・。笑
 
 
 
 
船 イギリス・オックスフォード

学生たちの引率で2週間滞在してたよ。
可愛くて可愛くて。w
14〜17歳の生徒たちが英語のクラスで頑張ってる姿にパワーもらったなぁ。
 
 




8 Aug
 
飛行機 ニュージーランド

50人の生徒とニュージーランド北島へ。
パーマストンノースという田舎の村で2週間滞在。バンジージャンプしたかったなぁ。


 

飛行機 韓国   ソウル

弾丸だったけど、やっぱ楽しいソウル!
アカスリはローカルなとこへ。
韓国人の仲良しな友だち、ダインちゃんが連れてってくれた韓国料理屋さんがすっごいよくて。

コスメもいい感じに手に入って。やっぱり定期的にいきたい国。


 



 
9 Sep
 
飛行機  地中海クルーズ@ノルウェージャンエピック
 
これまで何回ものってるはずの船なんだけど、この船に初めて乗った時はスケジュールが忙しくてバタバタしてたんだけど、過去最高に疲れ知らずで、楽勝だった!
驚いたー
全然疲れてなくて、帰国した日に、ジム行こかな??くらい体力よゆぴょんだった。
バーンザフロアが最高に好きだからまた乗りたいな。

 
 

船 クロアチア・ボスニアベルツェゴビナ・スロベニア
ドブロブニクで毎晩毎晩、ホテルの不具合の悩みが多かった・・・。
コピー1枚100円ってドユコト?!
充電器を忘れて、送ってもらったり。
ドライバーへのチップを1万円分多く渡してしまうというミスを犯して撃沈した。笑
 
 
 


10 Oct
 
旅祭2017
 
DANCE EARTH
 
 
 
飛行機ドイツロマンチック街道
ノイシュバンシュタイン城、内部が最高に好き。
 
 
 

 

 


11 Nov
 
船 タイ・パタヤ
嬉しいタイ!行くって決まった時、ほんと嬉しかった✯
 
船 地中海クルーズ・MSCヨットクラブ
 

 

 


 
12 Dec
 
船 ドイツ・フランス Xmasマーケット巡り
季節ものができるのってほんと楽しい~✧
 
船 日本の島巡りクルーズ@コスタネオロマンチカ
 
 
 
 
 

 


 
日本では...
東京の大好きな部屋の中で、色んな映画見たり、寝たいだけ寝たり、料理したり、美味しいものを食べに出かけたり....買い物したり語ったり...大好きなことだけほのぼのとʚ♡

 
 
仕事とプライベートのメリハリを楽しめた一年でした♪
 
 
すべて✧周りに支えられて、がんばることができ、素敵な一年をおくることができました⁎ˇ◡ˇ⁎✩
 
好きなことに対してまっすぐにいられるいまの環境に感謝です⋆
 
 
はぁ幸せ...ありがとうございます⁎ˇ◡ˇ⁎✩
 
 
年とるにつれてどんどん人生が深くなるし楽しくなるってほんとだ~*。⋆❤
 
2018年も健康に笑顔で思いっきり!!+*
&関わる人が元気になってもらえたらいいなぁと思います⁎ˇ◡ˇ⁎✩
 
 

 


2018年もよろしくお願いしますʕ͙•̫͑͡•ʔͦʕͮ•̫ͤ͡•ʔ͙

 

♦2017年
5月~12月の旅ルート キロク🌎
(1~4月は、海外OffしTokyo Stay)
.
.
グアム (#h_guam
ハワイ (#h_hawaiiiii
西アメリカ (#h_usa_g
南イタリア (#h_italy
バチカン
ハワイ
イギリス (#h_uk
ニュージーランド (#h_nz
韓国 (#h_korea
スペイン (#h_spain
フランス (#h_france
モナコ(#h_monaco
イタリア
バチカン
クロアチア (#h_croatia
ボスニアヘルツェゴビナ
スロベニア(#h_srovenia
ドイツ (#h_Germany )
京都(#h_kyoto
タイ(#h_thaii )
京都
イタリア
バチカン
フランス
マルタ (#h_malta
スペイン
ドイツ
フランス
台湾 (#h_taiwan
沖縄(#☺︎_okinawa )
.
現在、クルーズの中..🛳