機内映画 ⭐︎ | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

先日高校生と一緒に飛行機に乗った際に、”飛行機酔い”をしているのをみて、可哀想だった泣き顔

 

 

 

初めての飛行機かぁ。


振り返ると、


昔、初めてロングフライトで向かった先は、フランス・パリでしたフランス

 

一人だったし、飛行機でどう過ごしていいかわからずに、長い時間沈黙のストレスで気持ち悪くなったことを思い出します飛行機


でも、それも慣れる〜人差し指



海外の仕事をするようになってからは、月に3本〜10本くらいは飛行機に乗ってるんだけど、昔に比べたらだいぶ進化しました笑

 

 

機内でも寝ないでひたすら現地の勉強 時期

寝ると徹底 時期

今は

機内映画をガンガン見るほどすっかり余裕ができました顔

帰りはワインも・・?!ワイン

 

 

 

この3ヶ月に見た映画の中でよかったものを紹介しますフィルムLOVE

(最後に一番お気に入りをのせました好き

 

 

 

 

映画「パッセンジャー」
 

人類移住プロジェクト。

だいぶ面白かったー!
ついつい、3回も見たよ。笑

学生の頃に読んだ、手塚治虫の”火の鳥”の作品が頭をよぎったよ。


主人公がムッチャかっこいい&可愛い!

感情が揺さぶりまくり身震いするほどの、壮大なストーリー。

 

超おすすめ。

 

 

 

 


映画「Sing!」
 

エナジームービー!!!これも大好きで2回見た!!

”人生で迷った時に、どうプラスに変えていくのか”ってパワーをガンガンもらえるいい作品で、思ったよりも物語が深いです。サン太郎

 

演出でビヨンセとか最近のヒット曲を入れてるのが楽しいし、トレンディエンジェルの斎藤さんがブタの吹き替えしてるのが特に好き!キャラクターとあってるのドキドキw

 

 

 

 

 

映画「モアナ」by Disney
 

歌と南国の映像がすっごいきれいだし、思わず歌を口ずさんじゃうドキドキ

 

内容は、シンプル王道で、子どもも難しくなく見れるパンダ

 

 

 

 

 

 


 

映画「美女と野獣」by Disney
 

これは期待以上で2回みたよードキドキ
CGが見事で、余計な心配なく物語に引き込まれる!笑

 

野獣の目の表情が優しくてウブでステキだったハート

 

ただ、同僚が「野獣が王子になった時にがっかりしました」って言ってたのが気になったかなw

 

 

 



映画「La La Land」

 

ミュージカルムービをこれまでたくさん見すぎたからなのか?

はっきり言うと、これは、”ミュージカルムービー”では無いと思う。ポーン

 

私の周りの友だちも、高校生さえも、この作品には賛否両論。うーん

 

内容は、それぞれ夢もつ男女のラブストーリー恋の矢で、アメリカでありがちな恋愛関係のよう。

 

物語の途中まで、ふたりが惹かれあう姿がよかったんだけど、、

個人的には、(気持ちが分り過ぎちゃうのかなー?わら)
結末がすっっっごい嫌だった。。。ゲロー
見終わったあとの不快なストレス。。。ゲッソリ

 

 

 



 

 



映画「キャッチミーイフユーキャン」
 

何度も見ている大好きな作品!!

パイロットに医者に・・どんどんなりすまして詐欺をする犯罪の実話を元にした作品。

 

ディカプリオの出る映画は好きで何度も見てる。

ルックスってだけじゃなくて、演技のカリスマ性と、言葉巧みな賢い役が多くて面白いから。

これを見てからすっかり、PANNAM航空のファンです。もう無いけど。

 

 

 

 

 


映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

 

これも言葉巧みなとこがすごい!

わたしは言葉のセンスがいい人に惹かれるので、こういう作品は本当に面白い。

ディカプリオの演説、聞き入っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

映画「華麗なるギャッツビー」

 

これもディカプリオ主演で何度も見てる。(どんだけ好きやーw)

主人公の不器用な純愛が切なくて泣ける。音楽もキャストも一流でうっとりする。

 

 

 

 

 

映画「ジュリエットからの手紙」

 

ジュリエットの家がある、イタリア・ベローナに行ったことがあったので、確かに観光客が書くあの手紙の行方が気になってたし、興味深く見ました。もしまたベローナに行く際には手紙を書いてみようと思います。

 

 

 

 


映画「ボスベイビー」
3Dアニメ。子供欲しい!と強く思うんだけど、これは長くて途中で寝ちゃった・・えーん

 

 

 

 

 

邦画はあまり選ばないけど、たまにみると面白い。

すぐに内容に入り込んでインスパイアされちゃう私。笑

 

ひとつの映画をみるたびにいろいろ考えさせられる。

 

良かった作品を紹介しますウシシ

 

 

 

 

 

 

映画 サバイバルファミリー

 

シリアスな内容なわりに少しコメディを含めてくれてるので、安心して最後まで見れます。

 

だいぶ電気に頼る生活をしているのですが、、

いつ何が起こるかわからないししっかり非常時に備えておかないとなぁと、強く思わされました。ちょうどこれを見る前に、「東北震災以降、なにが起こるかわからないし、カードではなく現金主義」って人の話を聞いていたので、カードの扱い方も気をつけていこうと感じました。

 

 

 

 

 

 

映画 本能寺ホテル

いまさら見たんだけど、想像してた以上に信長のこと面白く見れたし、日本の歴史の勉強もしたいと感じました。

織田信長ってもしかすると本当にああいう人物像だったのかもなぁとジーンとくるシーンもありました。主役二人の演技力も好きです。

 

 

 

 

 

 

映画「チアダン」

実話に基づいた青春ムービーで、すごいいいってわけでは無いけど、

 

広瀬すずちゃんのかざらない演技が可愛かったのでこれものせときます。

私もアメリカでチアしたかったなぁ。羨ましいなぁ。

 

 

 

 

映画 恋妻家宮本

ほのぼのできて、家族を作りたいってとっても感じたいい作品。

相手のことを思いやって行動したり想いを伝えることをちゃんとしたいなぁって思いました。

あと、なんだか料理教室に通いたくなりました。

 

 

 

 

あべひろしが物語の中でこんなことを言うんだけど、この言葉に感銘を受けました。

「正しいことをするのはもちろん大切なことです。だけど、優しいことをするほうが、もっと大切なんじゃないでしょうか。

戦争みたいに、正しさと正しさはぶつかるけど、優しさと優しさならぶつからない。

二つの優しさと優しさが出逢ったら、もっと大きな優しさになる。

いま私たちがこだわるべきなのは、正しさじゃなく、優しさなんじゃないでしょうか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

これが最近一番のお気に入りです。

 

やじるし↓↓やじるし↓↓

 

カチンコ  Why Him?

 

彼女のお父さんに結婚の許可をもらおうとするストーリードキドキドキドキドキドキ

 

主人公の、レナード(俳優James Franco)はシリコンバレーのIT大富豪で発言がぶっ飛んでて超下品なんだけど、純粋で大胆で愛する人に全力パワー 笑

 

彼女のお父さんがレナードに毎回ブチギレるんだけど、登場する人みんな愛情たっぷりで、何回も何回も見たくなるくらいハマってる。笑

 

 

 

 

花より団子の道明寺司が少し近いかな?

 

 

 

いや〜

 

ジェームズフランコ  James Franco

 

ルックスがほんとかっこいい好き

 

ゴージャスすぎるー好き

 

実際にはこんな下品ではなく、ハリウッド俳優の中でも一番の勉強家で、大学もいくつも卒業してるほど演劇マニアなんだとか。

 

ユダヤ人の血が入ってるみたいで、実際にご両親がIT富豪だから演じやすかったそう。

 

違う作品も見てみたいです好き

 

 

 

 

 


ではまたカナヘイうさぎカナヘイ花

 

 

 

地球飛行機ピンクハート

 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡

 

読者登録もおまちしております♬

読者登録してね

 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡♡


Woman Trip / 女子旅

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 


世界一周ランキングへ

 

 

My Instagram / インスタグラム
http://instagram.com/h_h.world


My Twitter / ツイッター

https://twitter.com/hwitter_