飛躍的な一歩 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 

 

一人の人間にとっては小さな一歩かもしれないが、

 

人類にとっては大きな飛躍だ。(アームストロング船長)

 

(That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.)

 

 

人類が初めて月を歩いた時の、有名な言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 日常の中で、そんな一歩を感じるときありませんか? 

 

 

 

 

 

大げさかもしれないけど、

 

わたしは、あの一歩も、その人の一歩も、あの人の一歩にも、

 

 

 

そう感じることが日常的にあります。

 

 

 

変ですか?笑デレデレ

 

 

 

 

でも、事実、そうなんです。

 

 

 

 

自分の可能性を信じる以上に、

もしかしたら誰かの可能性を信じる方が得意なのかもしれないです。

 

 

 

 

だから、もし、この人がいなくなったら、

 

「地球の未来の運命が変わっちゃうかも!」って思ったりしてる。笑

 

 

 

 

人はみんな繋がりあってるから

どこでどういう風に影響を受けるかわからないよねニコニコ

 

 

 

 

 

例えば、

 

秋葉原のマニアの方の理解されないような発明とかもノーベル賞に、

 

アーティストの卵とかジョンレノン以上の影響力を・・。

 

主婦の方。

あなたの可愛いその子は、将来を担う人になるかもしれない。

 

 

 

 

一歩が、人類の未来を変えることが、日常にたくさん潜んでいるビックリマーク

 

 

 

 

そう思うんです。

 

 

 

 

 

 

今日は、

そんな一歩を、私自身がふめたような気持ちでした。

 

 

人類がっていうのは大げさだけど笑

 

 

"自分の人生にとっての飛躍"ができた気がしたんです。

 

 

 

 

 

世界一周に出る前は、小学校教員だったのですが、

 

 

いつかこの地球を満足に得られた時、

 

次に関わりたい!と心に秘めていたテーマが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 子供たちの未来 』

 

 

やっぱり、そこ。

 

子供の頃から、”先生になりたい”と卒業ブックの<将来の夢コーナー>に書き続けていたし、実際にそうなったし、退職して旅に出た後の私の魂は、まだまだその吸引に引っ張られております。

 

 

優しい母も、先生になることを誰よりも応援してくれていたので、

影響があるのかもしれません。

 

 

 

私は今日ついに新しいステージで

 

その一歩を降り立ったのです。

 

 

 

 

えっと、ごめんね、大げさで。笑

 

 

一般用語でいうと、

 

 

新しい企画の打ち合わせでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

いつかきっとやると心に描いていた、

海外に出る子供たちに関わるお仕事です地球

 

 

 

 

 

 

ちゃんとここまで正しい道のりでこれてた。

 

 

 

機は熟したり

 

って感じなスタートを切りましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

今アカデミーがあるので、

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、

 

色々です!

 

うーん

 

 

 

 

尊敬する方の言葉なんですが、

 

 

満たされていない残念な人ほど、

人を責めて、自分を棚にあげる。

 

 

 

そういう人の波長は、結果、選ばれない。

 

 

と。

 

 

そういう人になりたいんじゃないニヤニヤ NO!

 

 

 

 

自分をたっぷりな愛で満たしてからこそ、

 

家族や友達、周りの人を純粋に愛し愛される

 

 

 

お調子者だけじゃなく、口先だけじゃなく、やってもないのに言い訳せず

 

 

 

やりたいこと、やらなきゃいけないステップを通り、

 

希泉らしくあるために着実に進む。

 

 

 

私が掲げている未来ビジョンは壮大でまだまだ先なので、

 

小さな石ころにつまづいている暇はないのです・・。

 

 

 

 

アポロが出続けられるよう、

 

パイロットとしてのスキルアップを頑張ります・・!ロケット

 

 

 

何かを始める時がその人にとっての春

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとう流れ星

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ 6位でした(*'-'*)

いつも有難うございます。

 

 

SNSもぜひご覧いただけたら嬉しいです♡♡

 

 

Facebook    Twitter    Line@     Skype     Instagram    Youtube 

 

LINE @ 希泉ランド


Woman Trip / 女子旅

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 


海外旅行ランキングへ

 

My Instagram / インスタグラム
http://instagram.com/h_h.world