出し惜しみはいいの?悪いの?☆ | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 



フィレンツェ @ 2016年11月









こんばんわ夜の街

昼夜逆転している、希泉です宇宙人くん




みなさんは、ブログなどで、

出し惜しみを意識したことがありますか?



 

王冠 出し惜しみはいいの悪いの?

 

 


みなさんはどう思いますか?流れ星






とても興味のある内容でした。



「 ブログになんでも書いているので、わざわざ

   ただ感謝を伝えに来てくれるだけの方も  
   いらっしゃるんですよー  」




これは、目からウロコのひと言でした大泣き。

 

 

 

 

 

 

 

王冠 会えることに価値がある人

 

 

 


たしかに私も、

人気作家さんのトークライブに初めて行った時、


新しいことを聞きに行くぞ!うりゃーーランニングって発想じゃなくて、



ただ会場に行って、

同じ空気を浴びれる虹ってことが嬉しくて、心が踊っていたのを覚えています。





実際、舞台の上での作家さんは、

私がくまなく読みほした本の内容と、100%同じことを言ってたんだけど、(笑)




「なんだよ!新しいネタないんかーい」



というのは1ミリも思わず




むしろ、



「この人、すごい。
 
    実物も同じこと言ってる、


    ホンモノだ。感動。」



が、12000000%でした。



裏表がないクリアなタイプ人が好きなので、

そのことが一番の感動ポイントだったんです。




チケット買った理由も、

ただ、
「あなたに人生を変えていただき感謝しています、大好きです。」

って、感謝のエネルギーを伝えたかっただけだった。






音楽を聞いて、

好きなアーティストのライブに行くのと同じようなこと。



なんだよ!新曲ないんかーーい!


とはならないと思うんです。


むしろ中には、なじみがある曲を聞きたい人もいるはずです。



私がYOGAに行く場合は、

ズバリ、体だけの技術はどうでもよくて

 
純粋に会いたいって思える先生の元に行って、エネルギーを分けて欲しい。
 
そのために、お金を払いたいんです。
もちろん体も効果的に見てもらえて本当にラッキーって思っています。
 
 
 
体の技術を上げるって目的なら、
サルサ、フラ、バレエ、ジャズ、など、
もともとやってきたものの、スキルアップのためにお金を使いたいです。





 
王冠 あなただけの強み


技術提供を生活の糧にする場合、

もちろん秘密の技術鍵とかは、
ネット上に丸裸に書く必要はないと思うけど、



専門的な技術のレベルが高いほど、


お客さんのオーダーメイドスタイルを叶えてあげられるはずなんで、


クライアントは、いなくならない。

って思います。とびだすピスケ2


それに、ノウハウなど色々載ってたとしても

 

 経験や個性、センスは、全く同じにはならない カナヘイピスケ






発信ノウハウは絶対に知っておいたほうがいいけどカナヘイきらきら

出し惜しみに関しては、別の話で、

 

  下手に頭で戦略を練ってぐちゃっと自爆して身動きとれなくなるくらいなら  

  自分の感性や美学を、なるべくピュアに、鮮度よくだしちゃったほうが良い。  




 

「ちょっと書いたくらいで、ネタがすべてなくなるなら、やばいって!

 

自分の講演内容を、疑った方がいいで。





これも目からウロコでした大泣き。
 

 

 

 

王冠 まとめ
出し惜しみする必要ないくらいの、圧倒的なパッションとスキルを持つことを目指す

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ 5位でした(*'-'*)

いつも有難うございます。

 

 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡♡

 

 

Facebook    Twitter    Line@     Skype     Instagram    Youtube 

 

LINE @ 希泉の部屋

 


Woman Trip / 女子旅

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 


海外旅行ランキングへ

 

My Instagram / インスタグラム
http://instagram.com/h_h.world