私が思う、メンターの見つけ方☆ | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 

 


こんな質問を耳にしました耳




「メンターって、

 どうやって見つけたらいいのでしょうか?」


※メンターとは?↓

 

 



メンターに対して、感じるコト

 

 

メンターを見つける??

 

えーっと、まずまっさきに思ったのは、

 


 

「 わたし、この人に教わってるんだぁ!!!」

 

ってことを思わず自慢しちゃいたくなるような

心から誇れる方こそ、Myメンター!

って思ってきました。


振り返ると、

その時代ごとの目標や出会いによって、

人生でのメンターを見つけています。

 

変な言い方になるけど(笑)

自分の中に生き神様(いきがみ様)がどんどん

増えて行ってる感覚です。笑

 

 

あげたらきりがないです。

この人を

好き!憧れてる!

って言うことによって

自分のアイデンティティさえも表現したい!

自分の人生ブランドがあるならば、

メンターのエッセンスをすりこみたい!

くらいな感覚が、

メンターとしはふさわしいのではないでしょうか。
 

 

 

 

 

メンターを2択で選ぶなら?



では、どういうメンターを、

心から誇れるのでしょうか?



大きく2択で選択してみました。

ビジネスでもちゃんと"成功しているメンター"が目の前にいるとして
その人のこと、尊敬できるポイントは、どっち?
(※この質問に正解はないです)





A.  経営の見る目?


B. 社会貢献している姿?



それこそが価値観。




メンターがどんなことにお金使っているか?

(どんなビジョンを持ってるか)

というポイントで見ると面白い。


お金の使い方は、その人の人生観。
 



きっと自分に合うメンターが見つかるはずおとめ座