最幸の未来妄想へ | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ 2位でした(*'-'*)ドキドキ

いつも有難うございます。

 
 

私、アラサー独身女子。


ひとりでベッドで

久しぶりに眠れなかった。

あっ、寂しくてじゃないですよ?笑






まさに、

小学生が遠足に行く前に
わくわくしてギラギラしてる(笑)

そういう感じです。


こういう時、


ゴールデンタイムだから眠らないといけない。。。とかせず、


『ただ思うがままに』を優先します。



人生的に

ものすごい大切な

『クリエイティブ タイム』


が身に起きているんです。


わたしは

クリエイティブ タイム

との付き合い方がすごく得意です。




このコのおかげで、
叶うはずもないような漠然としたことが

 

色んな形で叶った

と、胸を張って言えるので信じてやみません。





クリエイティブ タイムと言っても、

何か企画書を作成したり、

書き込んだり、

ロジックを仕上げること

ではなくて

まずはなにも残さなくてもいいパー
(わたしは残すけど、耳を傾けることが大事..)

 

ただ思うがままに。

感じる。

夢中に妄想。


その時のポイントは、
一点を見つめなきゃいけないとか瞑想しなきゃとかそういう風にも決めず、



とにかく
『その時に気分が乗るものをする』

欲望を解放します。


ネットを調べたくなったら調べる
アイスを食べる
お風呂につかる
ゴロゴロする
筋トレする
古い写真を見る
香水のにおいかぐ
肩もむ

なんでもいいんだけど(笑)



『あっ!来た、ビビビちゃん!(シンクロニシティ)』

これが始まったら、

クリエイティブタイムを
とにかく自分なりの良い状態にして


『最幸の自分妄想への旅』を持っていけるとこまで持っていく。



最近、
"銀河鉄道の夜"   -  宮沢賢治
にふれて思ったけど、

鉄道に乗って美しい景色を旅する体験

ってなんだか

『最幸の未来 妄想への旅』と通じるところがあるなぁって思います。

鉄道を降りて、

現実世界に戻っても

『あぁ現実がはじまるなぁ...、
現実はこんなもんか』

って思わなくて大丈夫。


描けた分だけ
未来ステージに用意される。

それがいつなのか?
一番ベストなタイミングでそれが用意される

描けた時点で
もう勝ち組遺伝子が黙っていません。


そう思います。



今日描いたことはきっと
遠くない未来に形として現れます。

色々描いているので、どこから始まるのかは自分でもわからないけど。。


これまでそうだったように、
叶えることで、証明できると思いますウインク

楽しみにしていてくださいやる気なしピスケカナヘイ花




思うことが、やりたいことが、
やらなければいけない使命が溢れてますつながるうさぎ
 
 
 

 

 

 

 

地球飛行機ピンクハート

 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡

 

読者登録もおまちしております♬

読者登録してね

 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡♡


Woman Trip / 女子旅

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 


世界一周ランキングへ

 

 

My Instagram / インスタグラム
http://instagram.com/h_h.world


My Twitter / ツイッター

https://twitter.com/hwitter_