ワンランク上の「自分リバイバル」★ | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ 3位でした(*'-'*)

いつも有難うございます。

 

 

 

こんばんわ。毎日ブログを更新できていますラブ(褒めてドキドキ笑)

 

 

今日のお話。

 

 

2016年、私の口癖は、『 忙しい 』でした。

 

日々、忙しいですか?

 

 

 

忙しいという言葉。

その後に、どんな一言がつくかが大切だと思います。

 

 

「 忙しい、・・・から大変・・えーん 」

 

それとも?

 

「 忙しい、・・・けど充実してる!ラブ

 

 

その「忙しさ」は自分をイキイキさせてくれているものなのか?

 

それとも苦しめているものなのか?

 

 

 

***

 

 

 

 

 

今思うと、

 

20代前半の頃、こういう言葉をよく口癖にしていました。

 

「 暇っす!何か夢中でやりたいなって思ってますウインク 」

 

この言葉は、魔法の言葉の一つで、

 

次から次へと、

 

「一緒にこれやらない?」と誘われ、たくさんのチャンスをいただき、人脈も瞬く間に広がっていきました。

 

それも、自分が予想していなかったようなことだったり、自分一人では出会わないであろうジャンルの方々ともたくさんお会いする機会をいただきました。

 

「私ってこういうタイプです」という固定観念にとらわれず、

 

相手から見た、「希泉(私)にできそうなこと、向いてそうなこと、似合いそうなこと」を客観的に導いてもらえたように思います。

 

これは別に計算していたわけでもなんでもなく、

 

今思うと、

まだ何も成し遂げていない未熟な自分だからこその感覚で、

自分の可能性を広げられる言葉を知っていたのかもしれません。

 

ただ、その言葉の中には、大切なルールの情熱は燃えていました。

他力本願ではなく、

与えられることには精一杯、期待以上を尽くそう。と。

 

それが継続されて行った、今、

スキルを身につけ本業につながっています。

自分でもこんなことをするなんて昔は一ミリも予想していませんでした。

 

でもこれが不思議と、天職かもって思ったりもします。

 

 

 

でも、最近は、

すっかり忙しくなってしまい・・

昔の魔法の言葉は一ミリも出て来なくなったなぁと。

 

何年もまっしぐらだったこともあり不思議なくらい、

限られた人間関係、限られたルーティーン、限られた感覚の中で生きていることに気がつきました。

 

 

 

 

 

私の今の本業は、世界中の旅(現地)を案内する仕事です。

 

一見色々と世界が広いようだけど、

 

世界中に行くから、= 自分の世界が広いとは限らない。

 

どこに行くかが大切なのではなく、

 

世界が広いというのは、=心が豊かであるということだと私は感じます。

 

それには、5感ならぬ、7感がとても大切です。(←これについてはまた今度)

 

何か一つのことを見ても、1を感じれるのと100を感じれるのじゃ全然違います。

 

ワクワクしていればいいですが、

その7感は、「忙しく大変だ」と思っていると、すっかり萎れてしまいます。。ヒラリ

 

**

 

「私ってこういう人間で、こういうことをして生きます。」

 

そう言える、マエストロな生き方を心から尊敬してるし、私も一本筋の通った人間になりたいと思う!

 

一方で、

 

まだ、自分の可能性をこれだけと枠を決めず、

また昔のように、少女のような好奇心で扉を開けて7感を感じて行けたらと思うようになりました。

 

 

たまにふと相談される言葉があります。

「 若いうちにもっと海外行きたいんだけどね・・ 」と。

 

それには私はこう答えます。

 

「 同じ景色を見ても、歳を重ねたからこそ深く感じれることがあると思います。」

 

これは一つの例ですが、

自分自身に刻んでる言葉でもあります。

 

 

何をするにしても昔と違ってきっと、

それなりに考え方が深くなっているということ。

 

今だからこそ!

昔と違ってもっと深く"感じれる"こと。

より、物事の価値を高めていけると思う。

 

ただ、それには、

豊かな感覚が必要で、豊かな感覚を開くには、忙しくから大変だという状況に置かないこと。

 

 

今年からは、「 忙しい! 」をもっと上手にコントロールして、

 

豊かに生きます。

 

 

ワンランク上のリバイバル。

ルネッサンスですウシシGOOD

 

 

***

 

そんなことを思いながら、コーヒータイムコーヒー

 

先日、親友と後輩からもらった、GODIVAとモナコの王室チョコレート(*´ω`*)

癒されます。






久しぶりに読書して寝ます本

 

また明日。

(ブログ続いてる(〃∇〃)えらい!)

 

 

地球飛行機ピンクハート

 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡

 

読者登録もおまちしております♬

読者登録してね

 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡♡


Woman Trip / 女子旅

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 


海外旅行ランキングへ

 

My Instagram / インスタグラム
http://instagram.com/h_h.world


My Twitter / ツイッター

https://twitter.com/hwitter_