恒例の人間ドックへ、いってきた(。’▽’。)♡(2017) | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

雪だるま

この季節がやってきた。流れ星



1年に一度
人間ドックを受けていますとびだすピスケ2カナヘイきらきら




うちの両親は健康オタク

カメ生きたスッポンを買いに連れて行かれた記憶もあるほど。。。カメ

その日の晩御飯の鍋はもちろんトラウマ。笑カナヘイびっくり

家に得体の知れない漢方とか健康器具もいっぱいあるのニヤニヤ

未だに、「食べられないものある?」の質問の答えは「スッポン」カメ

友達の家に泊まりに行った時に、スッポンと答えたら「そんなものでないわよ〜」と言われたりしてウシシ




まぁ話はそれたけど、その両親の影響あってか?、

10代のころからずっと
人間ドックには興味を持っていて、
『いつか人間ドック受けたい!』と
子供ながらに ←どんな子供やねんゲラゲラ
看板をじーっと眺めていたことを覚えてるなぁ。おねがい


昔のドックといえば、
わざわざ一泊しないといけなくて
値段も高かったけど、


今はネット情報も出回り、
簡単かつリーズナブルに受けられる施設がたくさんあるし、
身近なものになったよね。気合いピスケカナヘイきらきら



必ず毎年、誕生日が近づいたら、
どんなに忙しくても

受けるように決めてからは、まるで行事のようつながる花1


人間ドックのおかげで、より健康に生きれてると思う。カナヘイ花




今回私が受けたのは
コチラのクリニックカナヘイ花









まじかるクラウン汐留健診クリニック病院(東京都港区)


いつもは別のクリニックだったけど
たまたま予約が取れなかったから、
変えてみた。


ここが、良かった。カナヘイハート


清潔、スムーズカナヘイきらきら

さらにスタッフ全員、女性!ふんわりリボン

日本には男性の名医さんももちろんいるけど、
乳がん&子宮癌検査は、
女性同士の方が安心できるし、
どんなささやかな質問もしやすいチューリップ

初めての人でも安心できると思うカナヘイきらきら









「病院なんて、検査なんて、、おいで


という人もいるけど、


実際

結果として表れる数値を確認すると、

生活習慣の意識が変わる。

と思う。

例えば去年は、
低血圧(80-38...)で

『よく立ってられますね...ドクロ』と看護師さんに驚かれから...
1年間なるべくサプリを飲むように頑張ったんだ。

それがきいたのか、今回測ったら数値が上がってて、理想値!いい状態ですと誉められたよん。たしかに眩暈とかなくなった!



病気は、どんな善人でも、なる時はなるので仕方がない、

 

けど、

どうせなるなら、

早く発見するにこしたことはない。

って心から思う。





特に、旅をする人は注意が必要地球


世界一周に出る人は、必ず事前に検査を受けていった方がいいと思う。
途中の国で異変に気がついてからでは大変。ガーン

体を酷使する危険な体験=イコール=武勇伝・・・

 

と思う人もいるようだけど、

どんな旅でも

体(命)だけは大切に思ってほしいお願い


というのも、
今は私も免疫で?体質が強めに(?)改善されたけど、
初めての世界一周後、しばらく謎のアレルギーに悩まされたの。

帰国後の2年間、ずっとなぜか唇の皮が向け続けて、病院はしごしても原因不明。ステロイドを塗る以外の方法がなかった・・

ずっとオバQみたいでした。。。

 

だから、そのあとの世界2周目、3周目はあまり自分の写真を残していないんだ。ショボーン

旅では知らず知らずのあいだに、体がやられてしまうこともあるよね。
だからそんな思いをして欲しくないと思う。



日本帰国後の検査もお忘れなく。。ぽってりフラワー


正社員なら会社に言われる定期的なドックを受けるのかもしれないけど、

フリーランサーや自営の方など自分で動く!しか無いので、腰が重くなりがち・・


だけど!


どんなに忙しくても、

行事のようにしっかり受けることをおすすめします!ハイビスカス


自分の命は、大切な人の命..ハート



さて、長くなりましたが、
2週間後の結果の到着を待ってみますとびだすピスケ2


ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡♡


Woman Trip / 女子旅

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 


海外旅行ランキングへ

 

My Instagram / インスタグラム
http://instagram.com/h_h.world


My Twitter / ツイッター

https://twitter.com/hwitter_