シチリア島✈︎『パレルモをお散歩』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

船 2016年 2月  
 
イタリア・シチリア島・パレルモ
 
 
 
実に8年ぶりラブ!!!
 
ずっとずっと戻ってきたいと思ってたから嬉しいピンクハート
 
 
と言うのも、あの有名な映画
ニューシネマパラダイス
を観てからシチリア島を好きになりました映画
 
 
8年前。
 
あの頃の私と言えば、
ニューシネマパラダイスの名作を
見たこと無かったのはもちろんのこと・・・
 
 
世界一周にもかかわらず、
「五感を開く旅」とか思いながら、
 
一切何にも調べずに、地図も持たず、
こだわりも特になく、
仲間任せで町歩きをしていたのでガックリ 
 
(こんなテキトーな世界一周人あんまいないと思うガックリ)
 
 
 
シチリア島も今回歩いてみて、
あの当時、どこを歩いたことがあったのか?
 
  全然わかりませんでしたガックリ
 
 
いやはや、あの頃、
それはそれで最高に楽しかった....けどね笑い泣きラブラブ
 
 
でも、やっぱり。
土地のゆかりのこととか調べると、
深みが出てくるし、違う景色も見えてくるキョロキョロ
と、今は実感できてる。
 
 
あと、ブログもそうだけど帰ってきた後も
何らかの記録を取ろうと改めて思いましたパー
 
{E6DD030E-73D3-47A7-8789-F5C4BDD3B974}
 
 
 
HOP ON HOP OFFバスに乗り
まずは一周することにしました。
 
 

日曜日なので3ヶ所の青空マーケットが

午前中開催されているということだったんだけど、

これには間に合わなかった

 
 
 
ゴッドファーザーの映画の舞台にもなった
オペラハウスすぐそばが、
歩行者天国でお店がずらりと並んで賑わっています。

 

{DCB04CF5-E1ED-43A2-A5E6-8B44A70BFB0B}

 

 
{69B49C58-53D6-49CE-A1B5-6EF9E64167BB}
 
 
商店でレッドブルゲット。
国によって成分が違うので、味も異なります!
{EBEFBC0A-1D7C-443E-932A-D7369145BA10}
 
 
 
行列ができているお店を発見したので
入ってみると・・・
{D5EA7EF3-5491-40C0-94D3-D21AC541638E}
 
 

ライスコロッケ屋さん

{333631FD-C63C-4893-829D-EE061DB0D78A}
 
四種類チーズのライスコロッケと、
ハムのライスコロッケにしました。

 

{2CD22971-D10E-4D68-AE72-FA7ADDC43526}
 
サフランライスできていて、
けっこう大きくてボリュームがあるので
1つでお腹いっぱいに。

 

{F722769D-8029-4A4D-8068-E77E93ADD7E0}
 
せっかくシチリア島に来た、という記念で
なにか自分へのお土産が欲しくてぶらぶら。
 
どこにでもあるSEPHORA
吸い取られていきました(笑)
{713FD3F5-1993-452F-A5BB-8B35D436251A}
 
 
イヴサンローランの新色がしっくり来たんだけど、
売り切れ。。。店員さんにおすすめを聞く。
{F88B9522-4D3E-41F3-BD7D-085F711164C6}
 
 
 

これまたどこにでもあるPANDORAで(笑)

{B6CB2D1F-A03E-40A9-B5F9-2F2AB0ADDE3E}
 
 
大好きなパレルモに来たことを思い出せるように、
チャームを買うことにしましたラブ

 

{0542C79F-42BE-4D3B-A99E-4810B82FDBD1}

 

{BE49BC88-23DD-4920-BB33-964CA1256D03}

 

{0BCD47F1-21AE-4C74-8DEC-5F1E31FAA621}

 

{F78E4001-1C2B-4855-8756-A62C81589364}
 
 
 
結局、ニューシネマパラダイスの街へは
遠すぎて行けなかったけど、
いつかプライベートで訪れた時には、
トトが経営してるレストランに行きたいと思ってます照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡♡


Woman Trip / 女子旅

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 


海外旅行ランキングへ

 

My Instagram / インスタグラム
http://instagram.com/h_h.world


My Twitter / ツイッター

https://twitter.com/hwitter_