コルフ島⚓️『4隻入港』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

船 2015年9月21日 
 
🇬🇷 コルフ島・ギリシャ
 

 Γεια σας (ヤーサス) ☮︎︎☺︎*

 
 
 
 
 
 
今日はコルフ島。
 
アヒリオン宮殿と旧市街へ。
 
 
 
ギリシャ神話は好きなので熱く語ってしまいました◡̶̈
 
もともとはそんなに深く興味なかったんですが、数年前ギリシャでいきなりベテラン上司に抜き打ちテストされるって時があって、これでもかってくらい事前勉強したら、すっかりギリシャ神話得意で大好きになってました。口から胃が出るような思いをしたけど、今となっては感謝してます(笑)
 
 
 
ある尊敬する人が、
 
アラサー独身は
①ギリシャに、はまる
②宝塚観に行ってみる
③犬を飼う
= 婚期遅れる
 
と冗談で言っていたんですが、
私は①はばっちりクリア、②の宝塚に足を踏み入れているところです(笑)
③の犬を飼うは絶対にあり得ないので、婚期はギリギリセーフかな。(笑)
 
 
"アラサー"と呼ばれなくなるまで、まだ数年ありますので、、頑張りまーす( ˙-˙ )
 
 
 
というわけで、アラサー独身の心の拠り所?(笑)、ギリシャを今回もガイドさん無しで案内でき、達成感たっぷりです(◡̈)/♥︎
 
 
旧市街は気候が良い感じでした。
 
{5BD1363C-8990-4E52-84A8-4A819E186813:01}

 

{BB6B4BD7-C5A8-4494-8850-3859088F889F:01}

 

 
ここで、マッチョなお兄さんたちがアクロバットの大道芸をしていてカッコよかったです( ・ᴗ・ )
 
 
 

港は、客船クルーズ4隻が同時に入港していたので素敵でした。

 
左が
宝石赤クイーン・ビクトリア (キュナード社)
 
右が
宝石ブルースプレンダーオブザシーズ (ロイヤルカリビアンクルーズ社)
{8C77B4D3-59F3-40F1-85F1-49373DCD0DBC:01}
 
これは
宝石緑ノルウェージャンジェイド (ノルウェージャンクルーズ社)
{B9951A8E-F442-4ED0-80CD-9ABC31ABDB13:01}
 
 
宝石紫ニューアムステルダム (ホーランドアメリカライン社)
{7A37BA8C-5B26-42AF-BED9-E20AD714C52A:01}
 
全部お世話になっている船です。
 
4隻同時になので、おそらく1万人くらいが降り立ちました。
{0BBD4E72-53A3-4179-BB75-F1CC80AAC07F:01}
船によって乗っている乗客の雰囲気も違うので面白いです( ・ᴗ・ )
 
 
 
そうそう、
 
通常、ギリシャの現地時刻は、もちろんイタリアから一時間進めて動くものなんですが、
 
今回は、このコルフ島(ギリシャ)のためだけに時差調整するのもなんなので、船内のオリジナル時間で一時間ずれた状態(イタリア時間)で過ごすことになったんです。
 
現地の時間とクルーズのお客さんの時計は違うので、お客さんが逆に混乱しそうでヒヤヒヤしました( ˙-˙ )(笑)
 
 
 
明日はようやく旅の半分地点。
モンテネグロへ行きます~
 
 
 
ではッฅ۶•ﻌ•♡
 
 
 
*******************************************************

♡ALOHA♡
読んでくれてありがとうございます☆
Messageもmyペースですが返しますね+*



*リアルタイムはtwitter
 → @Hwitter_

See U☺♡