Q&A #4 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 
Q&A. #4
 
 
久しぶりすぎます...!!\(◡̈)/♥︎
よしさん、ずいぶん前に質問してくださったのに、気がつかなくてすみません(๑⁺̥̥̥̥̥ㅂ⁺̥̥̥̥̥๑)
 
 
 
 
{B77319E6-3862-412C-AD87-19EC2128DC8A:01}
 
 
 
 
お答えです~!!✎✐
 
 
 
 

★現在何カ国??

 
 
同じ場所にも繰り返し行ってるので、
 
何カ国なのかよくわからなくなり...
 
ずいぶん前に、100カ国を越えてからはすっかり数えていません◡̈⋆
 
写真も途中からあんまり興味がなくなり撮らなくなってしまったので、、
 
改めて手帳をひっぱりだし思い出しながらまとめてみようとは思います。
 
 
国数のわりに自分の成長がゆるやかすぎで、恥ずかしいですが....(꒦ິ⌑꒦ີ)
 
前世でよっぽど何か悪いことをやらかしたのかも(笑)と冗談で言ってます(笑)
 
 
 
 
にしても...、
 
どっかの国の領とか、島ってどうカウントするのかよくわからないですね⍨⃝??
 
 
 
 
 
 
 
★最初の旅のデビューは??
 
初めて書きますが、私の初海外は・・
 
 
17歳の時の、北朝鮮です。
 
 
 
わたしの旅は
 
17歳ー  北朝鮮
18歳ー  韓国
20歳ー  北朝鮮 (2回目)
21歳~ 韓国、フランス、イギリス&イタリア
 
そして、世界一周~
 
という感じで始まってます。
 
 
 
 
やっぱり最初の海外旅行ってこともあるし、自分が若かったってこともあるし、
あの時ほどインパクトを受けた旅はいままで無いかもですね。
 
 
 
 
※メディアのせいで、北朝鮮というと「スパイ?」とか「工作員?」みたいなイメージかもしれませんが、、
 
違います!(ちゃんと否定しといた)
 
 
 
 
 
ただ、歴史の認識上、
"北"朝鮮という言葉は好きじゃ無いので
個人的に、朝鮮と呼んでいます。
 
 
 
 
以降、朝鮮と書きます❁
 
 
 
 
 
朝鮮で一番感動したことは、
 
子供たちの芸術のレベルの高さです。
レベル高すぎます。
この夏、日本に来る計画があったようですがなくなってしまい残念です。
 
そして、日本のメディアを100%信じすぎてはいけない、ということを17歳ながらに感じました。
 
 
 
 
また機会があれば行ってみたいですが、私が旅した頃とはずいぶん変わっただろうと思います。
 
 
私の周りの友だちもたまに行くらしいのですが、昔との違いを色々教えてくれました。
 
世界のために、いい面、改善するべき面、すべての国にありますが、
 
 
ともあれ、どこの国であってもまずは自分の目で見て感じて考えることが一番大切ですね。
 
 
 
あと、私も初心をおもいだしながらこれからも旅をワクワク楽しもうと改めて思いました。
 
 
 
 
 
あんまり参考になら無いかもしれませんが...
 
ご質問ありがとうございます◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*◌♡⃝⑅⃝
 
 
 
今日はこれから、
 
高校の時からの親友とあの駅に遊びにいってきまーす❥❥❥(´ε` )