ダブリン⚓️『2時間以内にクラダリングを手に入れよ』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

船 2015年7月17日(金)
 

🇮🇪 アイルランド

 

Dia dhuit (ジア グウィッチ)  ☮︎︎☺︎*

 

 

 

 

 

 
 

砂時計『2時間以内にクラダリングを手に入れよ』

 
 
 
 
アイルランドと言えば!
 
指輪クラダリング♡
 
 
伝統のリング☺︎
 
 
せっっかくだしちゃんとしたのを買って帰ろうと今回の旅で一番楽しみにしてたことです!
 
 
でも午後からツアーに付き添っていくことになったにで時間がない...
 
午前中の2時間がタイムリミット!DASH!
 
 
それなのにお店とか一ミリも調べてきていなかった汗
 
ヨネスケさんの隣の晩ご飯ばりにインタビューして回るしかないニコニコ
 
 
というわけで出発音譜
 
 
 
まず雑貨屋さんお店のお姉さんに訪ねてみることにとお姉さもつけてた♡⃜わぁ~さっそく^^*
 
{619CD028-6989-4A3F-991E-361B924AA70E:01}
 
{87585D76-A5A3-45E5-8BA8-80B76D42FF06:01}

5年前に買ったのに色が変わっていないって。
 
 
アクセとか無くしてしまうし、昔から安いので十分と思ってと買ってので使ううちに色が変わって来ちゃったりしたけど・・
 
今回は色が変わらないのが欲しいのです☺︎笑
 
これは期待できる•*¨*•.¸¸♪
 
 
近くのfieldsというお店がラブリーだということを聞き、一目散!
 
1件目。
 
クラダリングって、なぜか店頭に飾られていないんです(⊙⊙)。。
 
店員さんに聞いてみると、お店の中から出てきた
 
 
可愛い~!ドキドキ
 
 
細いのと太いタイプがあって、
薬指なら細いの人差し指は太いほうが可愛いことがわかりました
 
太いのは
9金→450ユーロ
14金→680ユーロ
 
 
どうしよう!
 
まだ1軒目で決めちゃってもいいのか?
 
 
行くか?行かないか?!
 
いや!わたしそういえば
 
ローズゴールドが欲しいのです!
 
お店のお姉さんいわく、ローズゴールドは見たことが無いとのこと。
 
むむ。
 
もし無ければ戻ってこようと思い、お姉さんにクラダリング扱っているお店を聞き(ライバル店なのにごめんw)
 
 
 
途中で間違えて違うジュエリー店に入ろうとしたけどカギがかかってました。
 
 
 
 
2件目へ。
 
通りを角まで進むとあった小さいお店で、 安いのからずらりと並んでいる感じ。
 
やっぱり飾られていない(⊙⊙)‼
聞いたら棚から出てきた。
 
あった!!
 
ローズゴールド!?
 
でもなんか作りがショボい??
荒い??
しかもサイズがでかく今日中にはお直しできないとのこと
 
140ユーロ~
{6D81E9A4-7B9A-4A8A-B05C-600F1A84EF0E:01}

 
なんかしっくりこない。
 
 
 
 
やっぱりさっきのお店に戻ろうかとリターンしている時、
 
そういえば、さっきカギかかってたお店は閉まってるんじゃなくて、防犯防止でロックをかけているしっかりしたお店だとわかり、入ってみることに。
 
銀座にありそうなお店で、高そうだなと恐る恐る
 
3件目。
 
{0BD52428-D534-4487-AECB-CFEF5311DC4F:01}

 
やっぱり飾られてない(⊙⊙)‼
 
 
でも訪ねてみると出てきたよ~!!!
 
{C7480966-9953-48DE-B774-EED73BAB7811:01}

↑まさかの!ローズゴールド!!!♡
 
むっちゃしっかりした良いクオリティキラキラ
 
周りのジュエリーは100万円とかのだし入り口は防犯ロックはかかってるし..
 
 
 
これは、えらい高いに違いない。。叫び
 
 
と思ったら
高級店なのにさっきのお店より全然安い?!( *˙-˙* )
 
メッキは嫌なので聞いたら、
 
このお店は直で工房を持っていて他のお高いジュエリーですでに勝っているから、伝統のクラダリングは良いものだけど時価で安く売ってるんだそう\(◡̈)/♥︎
 
 
うわぁ~やったぁ~ここで決まりーー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
 
 
でもサイズがでかすぎる問題...(⊙⊙)‼
ローズゴールドは貴重なので2在庫も個しか無いらしい。
 
 
お直しは時間がかかるから今日中は無理って。
 
 
オーマイガァ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
午後はツアーだしどうにか12:00までに仕上げてもらえないか相談。。。
 
ショボショボしてたら...
 
なんと!!
 
 
 
「12:00まで仕上げてあげる!!!」って!
 
 
やったぁーーーーー(*゚ー゚*)♡
 
 
 
 
 
購入するとタックスを引いた金額になりました。
※アイルランド国内から飛行機の場合は空港でカードをスワイプするだけでオッケー
でも私はロンドンからなのでインターネットで手続きをし無ければなりません。
 
 
 
 
周辺を散策していたらあっという間に時間になり
 
 
受け取りーーー
♡⃜!!
 
 
きゃっーーーー
 
 
 
 
 
{ABBAFEC1-0B7B-4755-A58B-7B64314F7979:01}

 
薬指吸い付くすっと指に入ってサイズぴったりしぎてびっくりしました♡⃜!
 
すごい技術・・・
 
 
完璧!
 
 
 
感動しました。
 
 
つける場所によって意味がかわるのですが、
 
私はフィーリング的に右手の薬指にしました✩*¨̮
 
 
すっごい可愛い\(◡̈)/♥︎
 
完ぺきなクラダリング♡
 
 
町歩きしててもルンルンで何度も眺めてました笑
 
 
{F585EC5C-52B8-4EC2-8AF1-08E8CCFACE34:01}
 
{2C014E17-82E1-4970-9B89-0667D2DD01F2:01}

 
本当におすすめ!♡
 
{6E884F9F-9B17-498D-987B-2335549C0FF9:01}
 
JOHN BRERETON 
 
 
 
 
 
 
*******************************************************

♡ALOHA♡
読んでくれてありがとうございます☆
Messageもmyペースですが返しますね+*


↓↓↓♥+* 旅ブロランキング参加中 *+♥↓↓↓
      ぜひここから♪
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

*リアルタイムはtwitterにて
 → @Hwitter_

See U☺♡