鳴かぬなら○○○○?? | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

七夕おめでとうございます\(◡̈)/♥︎
 
{071E8B2F-0135-4F07-8C65-254E724DA847:01}

 
 
恋愛は、遠距離にならなかったことがないんじゃないかな?ってくらい、遠距離でして...(´._.`)
 
勝手に、自分を織姫様の生まれ変わり*\(^o^)/と思っています涙笑
 
この時期になると勝手にちょっとソワソワしますw
 
 
織姫と彦星がぶじ逢えますように・・・♡⃜
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、
 
有名な言葉で、
 
 
「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
 
「鳴かぬなら泣かせてみせようホトトギス」
 
「鳴かぬなら泣くまで待とうホトトギス」
 
 
とありますね✯
 
これはあまりにも有名な話ですね\(◡̈)/
 
 
 
 
この他にも、現代では
 
 
「鳴かぬなら泣かなくていいよホトトギス」
 
「鳴かぬなら一緒に泣こうホトトギス」
 
とか有名人がアレンジ格言出していてこっちの方が私も好きです(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
 
 
 
 
自分でホトトギス例えを出すなら???
 
 
 
って、いざ、考えると意外と難しいものね...
 
 
 
人生って難しい...(笑)
 
 
 
 
 
 
でもでも!
 
 
この前、アラサーの友達と
 
「もし恋愛に例えたら?」
 
 
って話になり、笑
 
 
もし、好きな人が
 
鳴かぬなら=イコール=
 
自分を好きじゃないなら
 
 
 
ってたとえ話になって、
 
それなら色々出てくる出てくる!!笑
 
 
 
「鳴かぬなら、こっちが泣こうホトトギス」
 
「鳴かぬなら、鳴いたことにしようホトトギス」
 
「鳴かぬなら、他でも鳴かせないホトトギス」
 
「鳴かぬなら、諦めて応援するよホトトギス」
 
 
 
 
とか好き好きにいろんなのが出てました!笑
 
 
うける!笑
 
 
設定も発想も笑
 
 
私は自分がどれなのかは自覚が無いです笑
 
 
 
みんなはどうですか~?笑
 
 
 
 
 
願い事は、楽しく明るく毎日過ごすこと\(◡̈)/♥︎
 
この方みたいに楽観的で謙虚に生きたいものです
{4DDB96BE-D64B-4834-9F9E-CDB41D5EE6E5:01}
 
#高田純二さん
#誕生日一緒♡⃜
 
 
 
まぁそんなこんなで、
今日これから出発しまーす☻ັ
 
{DA8AF2C0-55A3-4138-A4A8-245AA43DD8E5:01}
 
 
イギリス入国...
 
 
どうなるかしら・・・
 
 
 
では、また\(◡̈)
 
 
 
 
*******************************************************

♡ALOHA♡
読んでくれてありがとうございます☆
Messageもmyペースですが返しますね+*


↓↓↓♥+* 旅ブロランキング参加中 *+♥↓↓↓
      ぜひここから♪
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

*リアルタイムはtwitterにて
 → @Hwitter_

See U☺♡