タダイマ | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 
 
 
世界で一番大きなクルーズ
 
アリュールオブザシーズでの仕事が終わりました。
 
 
 
日本人ハネムーンが26名も参加していてすごく雰囲気が良かったです。
 
 
 
でも残念なことに
 
人生で初めて声が出なくなってしまい困りました。
 
お客さんをメディカルセンターに連れて行ったあとから感染したっぽい( ›_‹ )  
マスクをつけて行こうと思ったけどなんかお客さんに悪くて...
 
 
 
 
声が出なくて言いたいのにおちゃらけた冗談も言えない。。。
 
ノドが痛い
 
咳が止まらない
 
 
 
もし、不調を訴えたら24時間隔離されてしまうかもしれないので、
船内の病院に行くこともできず。
 
 
声が出ないまま。
 
本当に申し訳なく情けないきもちでした。
 
 
 
 
 
今回はチーフとして、仕事を教えたり指示しながら自分の業務も進める感じだったので、
時間がいくらあってもたりなくて、ご飯や睡眠も十分ではなかった~
 
 
みんながんばった~がんばった~
 
 
 
 
 
 
 
さらに船のシステムが色々おかしくて、毎日のように引っ張りだこな日々。
 
ショーの予約を取っていたのに後日取り消されていたり、
 
びっくりしたのは、ハネムーンのご招待のために予約していた有料レストランが、当日いきなりインド人の貸切パーティ会場に変化していたこと!
 
それに、5000人が使うブッフェもインド人の貸切に変わってた日もあった。。。
 
 
さすがに事前に案内して欲しい....
 
 
最終日は下船しなければならないのにもかかわらず、明細書の不備がチラホラ。。
 
もーーーーー!!!!!となりました。
 
 
 
 
 
 
そんな中お客さんたちがすっごく協力的で( ・ᴗ・̥̥̥ )+*
 
 
あとからガイドさんに言われました
 
「こんなに協力的なグループ、初めて見ました」
 
と。
 
 
その言葉本当に嬉しかったです。
 
 
 
 
しかもサプライズチップも\(◡̈)/
 
{C92FFC89-4260-4D7F-9756-EB878CF1D473:01}
 
嬉しかったです~
 
 
 
ところで
アンケートで全部オール満足100点って書いてくれる人たちって、
 
 
幸せになれる人と感じます。
 
 
 
きっと、みんなそれぞれ満足な部分と満足じゃない部分があると思うんだけど、
 
 
それでも、
 
「楽しかった!」「満足だった!」
 
と最後に言える人はきっといつだって幸せを自分で創っていけるひと。
 
 
自分自身の幸せ通知表はいつだって優秀なんだろうな~って思う。
 
 
私もそういうひとになろうと思いました(*˘ ˘*)
 
 
 
 
 
 
あーおつかれさまでした!!+*
 
 
 
6月後半はゆっくり休みたいと思います。
 
 
7月は、イングランド、スコットランド、アイルランド♡̷
 
正直最初は行きたくないって思ってたけど、
 
気分を変えて一生懸命準備がんばります~
 
 
 
声を失って、いざ日本に電話をしたくても出来なかったのでちょっとずつ出るようになって、ノドに感謝するようになりました。
 
 
カラダ大切にしよう~
 
 
 
{D6CBEC86-7481-4203-B4E5-F791A974E398:01}