2015/05/22 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

たまたま見た韓国ドラマ




韓国語はすべてわかるので

耳と字幕を両方見ていたんだけど、


実際しゃべってるセリフと字幕が違うのがとっても残念でした大泣きうさぎ



字幕があっさり荒削りすぎる。無気力ピスケ



まぁ、それはさておき、



気になったのがこちらのシーン(⊙⊙)‼







男女のもつれのシーン


女の子「他の女と別れてよ」と言う女性。


男の子「少し待ってくれ。合理的に、礼儀を持って別れたいんだ。」という男性。









そして、


女性が男性に言った一言





『 내 기다리게 하지마 』

女の子「 私を待たせんじゃないよ 」



・・・


韓国女性、つよ。


と思うのは私だけでしょうか?(笑)





もしそうなっても
きっと、その一言いえない(笑)


というかそれ以前に、
こういうめんどくさい展開、
きっと他の女性に譲ってしまうな( •˓◞•̀ )










うけるのが、
今日父親とYou tubeの話してたらさ、




Waという歌が面白いと話題に。


Waってつまり、「来い」って意味で。


女性の歌詞の中に、






「愛したんだから、責任とれよ!ムキー



って歌詞が。


どこまでも強気な、韓国女子カルチャー。笑



こういうのが、韓国では支持をうけつづけるのですね。




はじめて韓国の恋愛を覗き見たのは
学生の頃。


「猟奇的な彼女」の映画

これが地獄絵図。


女子が男子をビンタしまくりの絵づらポーン





ぬくぬくと育った私の恋愛カルチャーと違いすぎて、衝撃でした。


なぜそこまで強気でいられるのかショックなうさぎ



韓国男性の忍耐に頭が下がりますわサッ