英語の発音の話。 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎




{9AF2AACE-FB0A-40DD-A8FC-98E14BD4682D:01}

2月はアメリカ船でニューヨークの人が多かったんですが、

3月はイギリス船でロンドンの人が多かったです✩*¨̮


{41AC7CC4-3AFE-4797-815F-DAB81CB0AC40:01}



アメリカ英語とイギリス英語は違うな~っとつくづく実感~( *˙-˙* )



たしかにイギリス英語は硬くファンタジーでなんか「ホ」とか「ポ」のアクセントが強くて、ハリーポッターの世界のよう。


クルーズ船内で聞こえてくる英語は、出身国によっても英語の癖が違うのも面白いところ✩*¨̮


中国人の英語はシャシュショ響きが多い

韓国人の英語はRやLは得意で、コセンソリ,テンソリが余計に入ってる(マニアック)

インドネシア人の英語は、「ダ」が強調される


ドイツ人の英語は、ボシュって抜ける音が入る感じ


※ 個人的な感想です

他にもあるんだけど文字でうまく表現できない~



英語って意味では、もし留学するならやっぱりアメリカ英語が好きだなぁʕ•̫͡•ʔ


{870A20B6-9581-4FCD-B7B7-1239A32DF0DD:01}

これはクイーンエリザベス号の吹き抜けの寄木細工の作品ですʕ•̫͡•ʔ♪*゜

船内でのひそかな癒しは、ふと流れてくる演奏に耳を傾けることでした⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛


一番のお気に入りは

ハープ音譜

ハープって美しくて昔から憧れ~+*
弾いてみたい楽器ナンバーワンです^^*




次の人生ではハープ奏者になりたい(⁎˃ᴗ˂⁎)