クイーンエリザベス号⚓︎『航海中』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 

船 2015年 3月

 

クイーンエリザベス号乗船中

 

 『 Bon voyage (ボンボヤージュ)  ☮︎︎☺︎*

 
 
おひさしぶりです✩*¨̮
 
 
クルーズ中です⁎ˇ◡ˇ⁎✩
 
 
出発のとき、南太平洋ハリケーンの影響で急きょ横浜が抜港になり、
神戸出発に変更になったので、国内移動して乗り込みました。
日本のニュースにも取り上げられてたようです^^.
{E1B17090-28B3-4AD2-9080-2DA38271817B:01}
 
{844683CB-C2AA-4E3E-8A97-B06D40AB539F:01}

 
長崎は抜港
韓国の釜山
{34FA6EC8-EC88-46B5-BE51-231C241B17E7:01}

上海と来て
香港✩
 
{4C6F6DD2-35D6-4F12-AE71-3C48C3C28FC8:01}

 
香港はワクワクする港街ラブラブ
 
何10年ぶりに来た方たちは、
「40万ドルくらいの半額セール」
 
って言ってたけど、
私には十分素晴らしい夜景夜の街でした⁎ˇ◡ˇ⁎✩
 
 
 
 
 
 
最近は暗いニュースが多く気分があがりませんでした。
 
テロや飛行機墜落
 
 
チュニスでのオプショナルツアーも、バルセロナからドュッセルドルフへの飛行機も想像つくだけに心が痛いです
 
 
 
 
「あの時あの瞬間あの場所にいなければ、」
 
 
 
こういう確率を勝ち進んでみんな生きているわけだから命を大切にしないとと感じます
 
 
 
国際情勢に左右される旅行界なので
 
エジプトが催行されずモロッコが流行ったり
ウクライナが催行されずバルト3国が流行ったり
と見事に流れが変わります。
 
 
 
先代のおかげで昭和時代より便利な世の中で海外への道が開かれているけど
 
テロや事故の影響でどんどん活動範囲がせまくなっているなとも感じて残念です
 
行けるうちに行かないと、いざ行きたい時にはもういけなくなりますね
 
 
 
 
 
ここに書くのも嫌だけど
イスラム国は本当に怖い
 
 
 
声明にもあったけど落ち着くまでは海外では
"日本人観光客"の姿でいない方が良さそうです
 
安全に海外行ける世の中になってほしい..
 
 
{336CE490-8478-437A-A143-25AF455F7114:01}

 
 
今回はチーフをさせてもらっていたので、現場で試行錯誤の連続ஐ
 
 
このクルーズ区間は色んなことが巻き起こるので難しいと言われていて、
各旅行会社から名の知れたお姉さまがたが15人が同じ船内に乗ってみんながんばっています。
 
 
 
そんな中、私は年齢は下から2番目の年下なので皆様によしよしと可愛がってもらってます✩*¨̮笑
 
 
自分の仕事しながらも素敵なお姉さまがたの仕事ぶりを見ながら勉強させてもらってます^^*
 
仕事ぶり、立ち振る舞い、全てが上手で勉強になります^^*
 
好きなことでご飯が食べられる今の環境に感謝です^^.
 
 
 
船内では風邪が流行っていて今私も70代の患者5名を抱えているので、入れ替わり立ち代り診療室通いです。それが一番心配なこと。
みんな早く良くなりますように~...!!
 
 
 
今日から東南アジアの始まり。
ベトナム
タイ
カンボジア
シンガポール
 
 
 
 
健康第一に、安全第一に行ってきますஐ
 
 
 
 
ちゃお♡ᵕ̈
 
{1E6CDB9F-AE22-4297-920A-389578ECCACC:01}

 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡♡


Woman Trip / 女子旅

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 


海外旅行ランキングへ

 

My Instagram / インスタグラム
http://instagram.com/h_h.world


My Twitter / ツイッター

https://twitter.com/hwitter_