ラバディ⚓️『パラセイリング1人参加の落とし穴』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

船 2015年2月2日

 

🇭🇹 ハイチ・ラバディ

 

 Bonjou (ボンジュ)~ ☮︎︎☺︎*

 
 
 
「 パラセイリング1人参加の落とし穴?!!?」の巻
 
{65826C49-8F90-4DF6-842E-1686615F4BCD:01}

 

 

 

{9CDBF4E4-8F8B-45C4-8862-F6E27DE73F9B:01}
{1F6A660D-22EC-4EE9-A403-B6693223A94E:01}
 
ラバディ ・ハイチ
ロイヤルカリビアンクルーズ社のプライベート半島です⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛
 
 
海がすごく綺麗でアクティビティーが豊富ですサーフィン
 
ここでは
 
虹パラセイリング⁎ˇ◡ˇ⁎✩
 
 
 
キレイな虹
 
楽しい虹
 
 
 
実は私...
 
海でがっつり
泳いだことないんです。
 
タヒチでシュノーケルして溺れかけた記憶くらいかな。
 
なぜかって
 
 
日焼けしたくない
 
べつに水着になりたくない

綺麗じゃないと入る気にならない


 
 
そんな理由で。
 
もちろん海は世界中行ったけど、数回しか足をいれていません。
 
でも1ミリも後悔してません~
 
海よりいつも他のことに興味があったから。
 
不思議と( ・ᴗ・ )
 
 
 
 
 
 
でもね。
今年はイルカと泳ぐ予定ラブラブ
 
 
だから海でのアクティビティーを少しずつチャレンジしようって気持ちになったんです(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
 
このパラセイリングも
普通にしてるみんなよりも、私にとっては巨大な一歩なのですキラキラ
 
 
と言うわけで(*˘ ˘*)
 
 
私の好奇心が冷めないうちに
 
カウンターでサインアップ✩*¨̮
{D1F6F795-38E9-4F11-8411-77C5193A31FC:01}
 
{069105CE-FA07-4DCD-98AE-9EE1324E0B0B:01}
 
キャプテン
{55CC69EA-A98E-4431-B301-438E7FF1236D:01}
 
 
 
ボートに乗って移動
{E874D775-FF3D-4D13-8EF9-5E8E0C82ACB3:01}
 
広げるとカラフルなパラシュートが(⁎˃ᴗ˂⁎)
{EC7B51C9-2D82-4734-8D3B-6A82571FECB5:01}
 
 
これが開くとともに、ドキドキ。。。
{B68D87B2-F0BF-4066-B3C2-AAB924764BB3:01}
 
 
 
高いところに行くことは強くないんです。
 
もしも、ポチャーンあせると海に落ちたらどうしようというドキドキですにひひ
 
 
なにせ私にとっては大きな一歩なので(*Ü*)
 
 
 
 
 
このボートは、、、
 
お客さんは私以外に、カナダ人の4人組み。
 
パパ・ママ・娘 ・ その彼氏
オープンな関係のようです。
 
 
 
 
①娘と彼氏が飛びに。
 
②パパママが飛びに。
 
と順番に空へ⁎ˇ◡ˇ⁎✩
 
③ 私は最後ということに。
 
{4CD905FC-F64E-496D-AFBC-CB684CE7FBCA:01}

 
 
 
いざ、私の順番に。
 
無事楽しく飛べますように~音譜
と、自分にとっては記念すべきパラセイリングに集中(*Ü*)。
 
せっっかく珍しく湧いた海アクティビティーの好奇心なのでね(*Ü*)キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
と!その時!!!!!!
 
 
キャプテンから
 
「キミ体重はどれらい?」
 
と聞かれ
 
「⚪︎⚪︎キロ」
 
と答えたら
 
もうすでに飛んだはずのカナダ人の男の子に
 
「ヘイ! キミもこの子と一緒に飛ぶんだ」
 
と。
 
 
「へ?」
 
カップルで参加中のカナダ人の彼氏!?
 
一瞬で、その彼女のことが気になり
 
「 No !!  私はひとりで大丈夫だから 」
というと、
 
キャプテンが
 
「No !Becouse ひとりだと体重が軽くて高いところに行きすぎてしまうから。君はこの彼と行くんだ」
 
と。
 
 
 
だからとっさに、大きい声で
 
「 NONO! 私はこの女の子(彼女の方)と飛びたい!」
 
と言いました。
 
 
そしたら彼女の方は、
 
「 いいえ私はもう行かないわ 」と却下。
 
 
戻ってきたパパママも、「もう行かないわ。」と。
 
カナダ人の彼氏の方は準備をしながら超無愛想に
「俺は全然いいけど」
 
 
 
いやいや~パーなんかやだなぁ。。
 
だってイヤじゃない?
 
自分の彼氏が違う女と。。。
 
 
と思いつつも、
 
 
待てよ。。。?
 
私、意識しすぎ?
 
 
アラサーのアジアンおばはんが勝手に男女を意識しすぎ?
 
その方がやらしーかな?
 
 
 
見るからに若いカップルだし、オバハンはオバハンはらしくいればいいよね!
 
と、
 
あれこれ言うのをやめて一緒に飛ぶことに。
 
 
 
 
彼氏の方は相変わらず無愛想で無言。
 
ちょうどよかった!無言でいてくれ!
 
 
出発。
 
これです
 
{592DA60E-1076-48C8-9D15-D6DF53593A35:01}
 
{8D773F20-9517-421E-ABB4-DDD5079E79F6:01}
Photo by captain
 
 
 
どんどんボートから離れて高いとこに( 艸)
{CBFC8664-239A-48A1-8B9A-02A2965F361E:01}
 
 

iPhone 持って行ったので上からの景色も(*˙˙ )ノ"
{5D57932E-43FD-4F93-B342-BA6FB5A10017:01}
 
 
ボートのみんなが
米粒のように見えてきたとたん
 
 
さっきまで無言だったカナダ人の彼氏がまるで水を得た魚のように
 
気さくに話しかけてきた!
 
 
すっごいキレイな景色だよね•*¨*•.¸¸♪
 
何歳?
 
へー!
 
俺は22歳で、彼女は18歳なんだ~♩
 
こんな旅ができて俺はラッキーさ♪
 
カナダはいま雪がすごくてね...~etc...
 
 
 
こんなたわいの無い会話です。
 
普通に明るくていい青年でした。
 
おばちゃん安心。
{62C94EDF-02DC-4276-91A3-DB5722BC747C:01}

 
 
 
 
 
遊覧して、無事ポチャンせず帰還。笑
{F47A62B9-015B-4134-8A60-DDDB54184DA2:01}

 
 
 
 
 
あー気持ちよかった♡
 
 
おつかれさまー\(◡̈)/
 
 
と彼女方を見たら....
 
 
カナダ人彼女
 
私たち2人を
 
完全無視。ガン切れ。
 
目も合わせないし彼氏の言葉も無視。
 
ほらー!やっぱ!ドクロ
 
若いんだよ!
 
 
 
言っておくけど!
 
一ミリもあなたの彼氏に興味ないわい!...笑
 
むしろ私のパラセイリング初体験を返してくれー!笑
 
私はあなたよりだいぶ年上のおばちゃん!
あなたのほうが100%ピチピチよ!と言いたかった。。。
 
でも言ったら、またあおるような気がしたので辞めました笑
 
 
そのあと、このカップルとは、なぜか偶然にもジャマイカのツアーでも、船内ブッフェでも、ばったり会ってしまい向こうがドギマギしてるのが分かるのでした。。。笑
 
 
 
パラセイリング1人参加の落とし穴なのね~笑
 
 
人生で初めてな気がする~"彼女"に嫉妬されるなんてにひひ
 
 
学生の頃から女子が多い環境だったかげで、この手のカップル嫉妬対策は得意で、誤解になるようなことは一回も生まれないようにしてきたんだ~(と思う)
 
 
昔、ピースボートの時もそういう誤解が一切ないように、指輪指輪を付けていたし୧
 
 
でも今でもやっぱり指輪指輪はつけるべきかね。。。
 
 
いや!
指輪じゃなくて...
 
 
絶対いつか愛するパートナーと来よう。
 
そう思ったアラサー独身でした。笑
 
 
{6EDE131D-0115-4E21-8294-A3A531D24038:01}
 
あーうける笑
 
 
では最後に上からの動画です(*Ü*)


 


 
 
 
 
 
 
 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡♡


Woman Trip / 女子旅

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 


海外旅行ランキングへ

 

My Instagram / インスタグラム
http://instagram.com/h_h.world


My Twitter / ツイッター

https://twitter.com/hwitter_