カッパドキア ✈︎『気球の選び方』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機2013年6月
 

🇹🇷 トルコ周遊

 

Merhaba (メルハバ) ☮︎︎☺︎*

 
 
 
トルコといえばなんと言っても
 
 
キラキラ世界遺産 カッパドキアキラキラ
 
せっかく行くならば
キラキラ洞窟ホテルキラキラ気球体験音譜
 
これで一段と旅の深みが増します~⁎ˇ◡ˇ⁎✩
 
 
去年、気球はエジプトでもトルコでも立て続けに気球が上下にぶつかって落下する事故があって一時期キケンとされていたけど、、地元の人に詳しく聞いてみるとみんな言っていた、
 
 
「あの会社は落るべくして落ちた」
 
と。。。叫び
 
 
安さを売りにするばかりで、しっかりとしたメンテナンスや教育をしていなかったことが業界では有名だったそう。
 
それを聞いて思ったのは、
私たちユーザーにも問題があると思った。
なんでもかんでも値切ったり、安い方へ安い方へと行くけれど、それがキケンなエージェントを生み出しているということ。
 
金額には、それなりにコストの理由があったりするから一概に"高い"ことから逃げてはいけないのだね...ガーン
 
正当な価格かどうかリサーチした上で選ぶべきなんだよね...
 
 
もちろん事故が起きるかどうかこればかりは予想つかないけど、変なとこでお金を削ったりせずに
 
命に関わる系はすべてキチンと信頼のあるエージェントでやること
 
より強く思いましたヒマワリ
 
 
 
{E3E468DC-0156-4699-A8EC-0C47FB47DC9C:01}

 

さてさて、

 

トルコの気球の日記です❥❥❥

 

あの気球事故の後でもあり、まさにトルコでのデモが盛んな時期ではあったけれど、

 

 

トルコへ行き、気球に乗ってきました❁

 

 

 

 

 

 

 

早朝4:00星空

 

 

 

 

 

 

まだ暗い中迎えにきた送迎バスに乗って、施設へ✩*¨̮

 

受付を済ませたら、簡単な朝食ブッフェを食べながら呼ばれるまで待ちます❁

 

 

時間になったらまた専用バンに乗って広い原っぱへ移動車

 

 

原っぱにはカラフルなたくさんの気球が準備されています❣

 

 

{1AEAF51B-085C-48F3-AE2B-1FBA01CC149F:01}

 

 

そういう事故があったからこそ「より強化」されている安全面✧⃛ 

 

 


サポートを受けながらカゴの中に入ります✧⃛

気球のクルーがガスをあけてどんどん火を強くする姿を固唾をのんで見守っていると・・・
{25C9298A-9FB9-4103-A9FD-8FC412158501:01}



ふわり

 
{923D6264-606F-4757-BFD6-1560CED68142:01}
 
本当に気持ちいい空の旅クローバー
 
まったくエンジン音の無い、とっても静かな大空が広がりますキラキラ
 
気流に乗ってカッパドキアの奇跡を静かに眺めることができてすごくロマンチックです◡̶̈⃝*⑅
 
だんだんと、日の光が見えてきて...
 
ご来光晴れ
 
{EB474F74-70AD-4D6F-9028-5071E20B1B72:01}

たくさんのバルーンがひしめき合う時もあるけど、横でぶつかる分には問題無いそうです✧⃛
 
{1E618527-4C5F-4E40-8B7E-965BAB72ECCC:01}
 
{B215EF40-DE93-43AA-9043-F29EDC8A2006:01}
 
日が出ているので寒くもなく心地よく幻想的❁
 
世界遺産すれすれをゆきます(*´ ˘ `*)
 
{FD3A845C-2858-4524-B1D8-3F78C03CA2FD:01}
 
{B97EF56A-5014-49C6-A9E3-CD5749ED989E:01}
 
{99C63CB7-1841-45AD-8569-9AA5C986F5F6:01}
 
{E584B52B-E859-478D-A170-E4D0112A4622:01}
 
{61B03CAD-89FC-4EF4-92C1-37A967810B15:01}
 
これでもかってくらい満足な一時間ほどの遊覧
 
{5E2A40DD-8A48-41AA-8317-B5D67D08C21E:01}
 
終わったらシャンパンで乾杯ですカクテルグラスカクテルグラスキラキラ
 
{060C19F9-CAC9-4E7B-8CC8-30DA5CCDA1D5:01}

さらなる旅の門出を願って野球の優勝のようなシャンパンがけも、みせてくれますカクテルグラス

 

わたし何もしてないのに、達成感ヾ(´︶`*)ノ
{BB97F521-5C41-4A32-BD24-CCA5B00F7F24:01}
 
さらに一人一人名前が刻まれた、気球探検証明書がもらえますドキドキ
 
カッパドキアの気球宝石白
飛行機ともヘリとも違う静かな空の旅は、優しく雄大で、とても経験の価値ありでした黄色い花
 
{DDADF515-7E1A-4B41-83D6-CD99DA6DBF8E:01}