ペナン島⚓️『島内観光ご案内』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 

 

再アップおとめ座

 

 

 

 

飛行機 2014年4月17日 マレーシア・ペナン島 マレーシア国旗

 

マレーシアのペナン島は、アジアを代表するビーチリゾートとして有名ですが、島の中心都市ジョージタウンはかつて英国の植民地だった歴史があり、大英帝国の栄華と繁栄を忍ばせるコロニアル調の建物に、マレー、中国、インド式の建物が混在し、そのエキゾチックな街並みは、世界遺産に認定されています。そんな魅力的なジョージタウンには、おすすめ観光スポットがいっぱい。加えてペナンにはグルメ天国といわれるほど、ローカルな屋台料理から高級シーフードまで、多種の絶品料理が味わえます。もちろん老舗のビーチリゾートとして、ビーチでのマリンスポーツも充実しています。








ペナン島の印象は、


ジャングル!

 

ごちゃごちゃ!

ちゃんぽん!

 

 

photo:01

 

 

ガイドしながらだったので、写真が全然ないんだけど。。

 

雰囲気をお届け。

 

 


タイ式寺院

 

photo:04

 

 

photo:03

 

photo:02

 

photo:05

 

 

いろんな宗教がちゃんぽんされています。

 

 

町全体もちゃんぽんしているので、見所もたくさん。

 

 

私のオススメは、人力車に乗ること!ラブラブ

 

 


バタフライファーム

 

photo:06

 

photo:07

 


光るサソリ!

本物だよ!

 

photo:08

 

 


ゴムの木

 

白い液が、ゴムになるそうです。

 

photo:12

 

 


大好きハーブがそこら中にいっぱい生えてる。
レモングラス

 

photo:10

 

生命力ある木

 

photo:09

 

 


ノー!笑

 

ドリアン!!!

 

photo:11

 

 

 


今日は、

 

島を一周しながら、英語ガイドの和訳だったので、

 

エネルギー使った❣❣ゲッソリ


つかれた~チーン




おやすみしたい~。




iPhoneからの投稿