プラハ✈︎『迷子』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2014年 1月

 

🇨🇿  チェコ・プラハ

 

Dobrý den. (ドブリーデン)  ☮︎︎☺︎*

 

 

 

 

黄金のプラハ♡

photo:02

 

 

 


旧市街は美しいけど、迷子に要注意◟̊◞̊


今日の夕方のお話。

プラハの旧市街を散策中、とある日本人の女の子に声かけられました。

「迷子になっちゃったんです...」

大丈夫ですよ~手伝いましょうか??
そう言った瞬間、号泣されました(T . T)

シリアスー!


かれこれ数時間グループとはぐれ、声をかけられる人がいなかったのだそうです(°_°)...かわいそうに..

しかも、某・現地発着の旅行社ツアーで、周りはいろんな外国人だらけで全部英語でおこなわれるツアー。

集合時間とか聞き取れず、置いてけぼりになったそうです(*_*)かわいそうに...

しかも、もうそのヨーロッパ国境越えツアーに自信が無くて辞めたいけど2月中旬まで続くからどうしようと相談ありました。


楽しいはずの旅が苦行の様子で心が痛かったです(´._.`)


そんなこともあり、ホテルの連絡先、グループの人の連絡先も日程表もなにも持ってなくて、どうしようもない状況...(°_°)
かわいそうに.....というかすごいな!


日本は深夜で連絡もつかない状況でした(´∵`)



でもこういうの手伝いがいがある♪ビビ


もう少し時間が遅かったら、このまま一緒に連れて帰ろうかなーって頭によぎりましたが...(笑)


彼女の旅が続けられるよう色々安全な手配をとることができ、ぶじ笑顔で帰って行きました✯ いちお私のホテルの連絡先なども渡して◡̈


旅するとき
迷子にならないように!
スリにあわないように!

はもちろんのこと、、

✴︎迷子になってもいい準備
✴︎スリにあってもいい準備

もろもろを当たり前のことかもしれないけど、パニックになると飛ぶので(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)笑

事前に超マイナス思考でイメトレしておくとマシかもです( ・ᴗ・ )笑



そうそう、ちょうど集合時間のまぢかだったので、
そんな一部始終をすべて見ていたうちのグループの方みんなが彼女を理解して、優しくしていて、感動しました。


そんな優しい人たちと一緒で私は幸せものだなーと思いました❁

 

 

 

 

 

photo:03

 

 

 

 

 


iPhoneからの投稿