共感〜☻໊ | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 

photo:03



 

photo:07





「社会や組織で働く上で、女性は男性と比べてあらゆる面で弱く、不利だと思っています。また、女性は“成功”の種類やそれまでの道筋も男性と違って複雑。だから、強さを全面に押し出すのではなく、相手の力を使って技をかける合気道のような戦い方が合っているのではないでしょうか。社会に出るからって男性のように強くならなきゃ、とは思わないんです」






「今の人たちって、自分がどう思われているのかが気になる、みんな“敏感肌”の時代ですよね。だから、わたしのような“程良く不幸そう”な存在がいいのではないでしょうか。

絶世の美人でもない、学歴もない、資格を持っているのに活かせてない、部屋着は出て行った男のパーカー・・・。この、程よく不幸な感じに安心してもらえるのかもしれませんね」






「女性が働くということには、苦労も衝突も多いのが現状だと思います。だから、真正面からぶつかっていくのではなく、『所詮、女なんで』くらいの気持ちで心身を痛めないようにして欲しいです。」





ー 壇 蜜 ー



うんうんキラキラ


オンナって たのしい☻໊♡
 

photo:08





iPhoneからの投稿