細胞 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

本にありがとう


さっき駅のキヨスクで、なーんとなく見つけた本を買って電車で読んでいます。

その中の言葉に………

**********************
■眠る前に今日一日の自分に感謝する

あなたは自分自身に感謝したことがありますか?
『なんで自分に感謝するの?』と不思議に思いますが。
『他人には感謝しても、自分になんてしない』と言う人もいるかもしれませんね。
でもちょっと考えてみてください。

【あなたが今、生きていられるのは、あなたのすべての細胞が黙々と、生きていくために尽くしているからです。】

世の中には体調を崩していきるのに大変な苦労をしている人も多くいます。
そうかんがえると、なんの不自由もなく生きていくことができる自分の体に、感謝する気持ちが湧いてきませんか?

**********************
って良い言葉だなぁ。