INGLOT | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

お気に入りの国のひとつ。

サウジアラビア。


サウジアラビアの女性は

イスラム教の教えで、

(あまり外に出れなくて、しいたげられてる?)と勝手なイメージを持ってしまっていたけど



実はニュアンスがだいぶちがくて、


《地球は男がつくる。男は女がつくる。だから、女性はいつまでも神聖に。》という意味で


ほかの人に触れさせず、“あなただけを”の意味で

黒いベールに包まれてるということを直接聞いて知ったよ。

そう考えると180°視点が変わって、尊敬、共感、あこがれのキモチを置くようになった。


※ 大げさかもだけど、古き良き時代の日本女性や、在日コリアンの女性はこういうキモチわかるひと多いんじゃないかな?


だから、

実は、香水も、コスメも、下着も“ここぞというトキ!!”

ってかんじに存分に女子力を発揮するのか、とても敏感なのです。笑

なにせ豊富!!


下着はびっくりするほどセクシーなものが輝いてました・・・笑

コスメはもちろんってかんじでMACもあったよ*+

◆*+。ひちょにっき。+*◆

サウジアラビアのメッカにある最大級のショッピングモールにて。

流行最先端☆^^


で、今回とても気に入ったモノの紹介なんだけど・・・


* Saudi Arabia * INGLOT *


日本では見かけないブランドだけど,,,

ものすごーく色が豊富...><♡

◆*+。ひちょにっき。+*◆

自分には日本で売ってるオレンジっぽい色よりも

ブルーっぽいピンクのほうがしっくりくるから、

ここのはとてもよかった。( ´艸`)


日本に仕入れたいくらい☆

◆*+。ひちょにっき。+*◆


面白いのがさ、


17時のラマダン(お祈り)以降は女性外出禁制で


ハーゲンダッツで普通に堂々食べてたら


奥に行ってと注意された・・・笑


$◆*+。ひちょにっき。+*◆

with Staff Rin : )

もちろんこのコスメのお店も17時以降は男性スタッフでした。^^


◆*+。ひちょにっき。+*◆