バリ島✈︎『海~シーウォーカーの巻』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

船2008年1月

 

バリ島

 

Om swastyastu(オン スワスティアストゥ)〜◡̈⋆*」

 

 

 

ナーとユアとダイバー2人で海にもぐった!!



怖くて怖くてはじめは入れなかったけど、

ダイバーがマンツーマンでちゃんとぴったりついてエスコートしてくれたから入れた。



宇宙服みたいになってるから、ダイビングとは違って苦しくないし、話せるし(声は届かないけど)、まばたきできるし、鼻はかけるし、すごいなぁって思った。



海の中はスモーキーグリーンってかんじでそこらじゅうに魚が泳いでて、

海にむぐるのが苦手なナーは初めて見る光景で感動した!!



途中あらかじめダイバーから教わったサインによって、ひざつけて座った。



そしたら、ダイバーがエサをくれた。(ナーにじゃなくて魚のね!!)



お好み焼きやさんのマヨネーズみたいな入れ物で、

押すとププププって丸いえさが飛び出てきて、

一気に魚が群がるの!!><感動!!



調子に乗ってエサあげまくったら目の前のゆあがみえなくなった~w



ダンディなダイバーさん、名づけてダンバーさんが、

ナーの手を掴んできて、何かを渡してくれた。



見たら、、、虹色の魚!!!!!!!!

あまりにもびっくりして、手離しちゃったけど、感動!!!*><*



ホントに生きてるんだね~!でも目立つから狙われやすいから大変だね~



ナーが魚だったとしてもついつい追いかけてストーカーしたくなるもん!w 



まぁそんなこんなで写真撮影!!かしゃり☆



2005_0101バリ島0150





ダンバーさんに手を引かれて、ついたのが、

大事に網の中の巣の中で楽しそうに泳いでるニモの世界!!!!



小魚だからちゃんと守られてた。バリの人やさしいね。



ってひたってた瞬間、

ダンバーさんナーに見せようとバッてニモを手づかみしてた。。。

おいおい~w



帰りのサインが出て、ダンバーさんに手を引かれて船へと。



途中で急に抱っこされてぽーんって上に投げられて宇宙歩行みたいになったのがめっちゃたのしくて笑ってたら何回もしてくれて、ダンバーさんも無邪気に笑ってた。



海は神秘的で、木村拓哉と工藤静みたいに恋に落ちる理由がわからんでもなかった。w



そして、無事生還!!!!!

P1000652.jpg






ほんとに楽しかった!!!



あとから知ったけど、このダンバーさん、なんと!!



このシーウォーカーの社長さんでした!!!!若社長!!!ダンディ~