最終回が近くなってくると

今までのもやもやを解消してくれる展開に徐々に進んでいきますよね。

(ネタバレあります)

 

 

咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)、互いの両親が

結局仲直りするのか…?みたいなことになってますが

 

なによりも最大のもやもや案件、

紘一の上官?一ノ瀬(田辺桃子)が

制作にクレームでも入ってキャラ変したの?

ってくらい

急に心入れ替えて良い人みたいになっちゃってることが

1番の衝撃でしたわ……!←

 

 

そんな風に改心するような人が

 

あんなこと…(過去の言動を思い出す)します…??

 

 

とまぁ、いろいろあるけどいっか!ドラマだから!

 

 

8〜9話での咲と紘一のすれ違いは

お互い相手のことを思って嘘をつくという

またもや焦ったい方向に進んでたところですが

 

9話ラスト・・・

ようやく素直になれて!!!

 

(あそこで紘一、なんでキスしなかったの?口パクで何ていったの??)

 

この2人を邪魔していた

家族問題も、恋のライバル的存在も落ち着いたことだし

 

っていうかそもそも

離婚するに至った居住地問題としては

今となっては家も売れたことだし

互いの職場の真ん中あたりに住めば

すべて解決するんじゃないですか???…と思ったんだけど

 

最終回目前・・・

まためんどいことになってます?

 

 

いつもいつも

これがだめならこうしよう、の決断が極端な方向にいきがちな2人。

最終回ではどうするのか。

 

ちゃんとスッキリしたかたちでおさまるといいなぁ。

 

(あとそろそろ咲の姉・楓(平岩紙)の問題も解決してあげてー)

 

 

 

+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

 

過去の感想はこちら↓

7話までの感想