新ドラマが自動的に予約されてたので

なんとなくみてしまいました。

 

『明日の君がもっと好き』

土曜23:05〜 テレビ朝日系

 

1話の感想をさくっとかいておきます。

 

ネタバレもありますので

まだ見てない方はご注意を!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

この時間帯のドラマだし

なんとなくある程度のドロドロ感を想像してみてみましたが

 

登場人物にそれぞれいろいろありすぎて

なんか…すごいのが始まったな!

…とちょっとした衝撃を受けました。

 

 

硬派な芸術肌?で

女性に興味があまりないらしい(市原隼人)と

 

どうやら男運が悪い(伊藤歩)、

 

昼は工事現場、夜はガールズバーで働く、

亮がお世話になっている植木屋の社長(柳葉敏郎)の

娘・(森川葵)と、

 

あと、姉から奪い取った男(渡辺大)と結婚したが

今は夫に不満があり

ガールズバーにお客として通っちゃう主婦・(志田未来)と

(ここがじつは茜と姉妹だった、という…)

 

あと茜に言いよる新入社員・城崎(白洲迅)…

この男もまた、外見はチャラいけど、

幼少期の母親からの虐待のせいで

年上女性に異常な感情をもってるらしくて・・

 

なんかもう、これだけで

うわぁ…って感じなんだが

 

 

とにかく茜の巡り合わせがすごい、というか…

 

茜と同居してる母親(三田佳子)は

浮気ばかりしていた夫(品川徹)の介護で沸々としてるし、

 

茜が結婚を意識してた男(大沢健)は、

じつは妻子持ちでダメになり、

 

別れた直後に、城崎に見つかってつきまとわれ、

 

その足で逃げるように乗った

タクシーの運転手(小松和重)は

ストーカーになりそうなほどの気持ち悪い男で…

ってかタクシー会社に連絡すれば

一発でクビになるやつじゃないすか?

 

そのタクシーで危険な目に合いそうなところを

助けてくれた亮と知り合い

ここではまだ誤解もあり

最悪の出会いになってしまった…という

 

妹に彼氏をとられたって過去もあるから

なんか散々な設定ですよね…

 

まぁ亮とは偶然にも

会社の植木がらみで再会して

誤解がとけるから

ここはこれからいろいろありそうだけど…

 

 

しかし一方で亮は

社長から娘の香と結婚しないかと持ちかけられてて…

あらららと思ったら

 

でも香はじつは・・・・!!?

…という

最後に香のすごいのがぶっこまれてた。

 

なに?

香と梓までぐちゃっとしちゃうの?!

城崎と香もこれから何かありそうな雰囲気だし…

 

1話はとにかく

登場人物紹介みたいな内容で

いろいろありすぎて

ネタバレしないと感想がかけないほど

あまりにも近いところでぐっちゃぐちゃしてた…!

 

とにかく、誰1人として

共感できそうな人がいないので

うわぁ…って思いながら

他人事として、ついみちゃいそうなドラマだな。。

 

昔の昼ドラとかが好きだった人は

楽しめるドラマかもしれないなぁ。

予想の斜め上をいく展開、って表現がぴったりですよ。

 

 

この香役の森川葵ちゃん、

『スプラウト』で知って、あとは『ごめんね青春!』とか

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』でがっつりみたけど

いろんな役をやるのねぇ…

 

今期はたしか、もう1つドラマやってるよね。

みてないけど、『賭ケグルイ』だったかな?

 

似たような役をやらないところが

すごいな〜と思ってみてます。