お墓というのはご先祖をおまつりする大事なものです。

最初はきれいだった墓石もだんだんと傾いてきたり壊れて来たりすることもあります。

長い時間お墓に置いてあるもので風雨にさらされて

だんだんさびれてきてしまってはご先祖様にも申し訳ないというものです。

汚れてきた墓石は新しいものに替えることもできます。

これはお墓のリフォームです。

霊園には専門の業者が出入りしているので

頼んで行うこともできます。

静岡でこういった墓石を探すときもたくさんのいい業者があります。

相談して墓石を新しくしてみたりできるのです。

でも石屋さんにも色々ありますのでよく相談に乗ってくれる親切な業者さんを

探すべきです。

霊園の指定がある場合にはそこにお願いするようになりますが

ないばあいは自分で比較して探したいものです。

やはりきれいなお墓はお参りするときも気持ちよく満足できるものです。

傾いたり、古くなったりしたお墓にお参りするのはご先祖様にも後ろ暗く申し訳ない気持ちがするものです。