名古屋へ行きました その2 | まいにちのできごと

名古屋へ行きました その2




こんにちはにっこり



昨日は顔が濡れたアンパンマンのように、クターってなってました(● ̍̑● ̍̑●)



今日は5時に目が覚め、お弁当も作るけど、和食の朝ごはん食べたいと思い、


味噌汁、卵焼き…冷蔵庫を見たら卵がひとつしかない叫び


だし巻き諦めて、お弁当に回しました泣くうさぎ



お弁当のおかずのピーマンの肉詰め1個とほうれん草の胡麻和えとお味噌汁で和風朝ごはんできました。



さて、名古屋行きの続きです。



神戸から西宮へ行き名神高速にのり、大阪の吹田で一旦休憩。



なんとなく渋滞の情報出てたので、みーくんに運転代わってもらいました。



名神の京都南~大津まで10km渋滞との事だったので、


京滋バイパス行こうとトンネルの左ルート走ったら、


すでにトンネルの中から大渋滞ネガティブ



みんな考えること同じですよね。



しかも止まってしまい動かない。


私が、こんなんなら10km渋滞の方がマシじゃないはてなマーク


と言ってしまい←後々後悔泣



みーくんは渋滞の列を抜けて、名神高速そのまま進むことにしました。


京都南まで行くと、そんな混んでなくて、


なーんだ大したことないやん



と言っていたら、山科の辺りから渋滞始まりました。



私は忘れていたのです。京都南~京都東~大津の距離が長いのを絶望



ジリジリ動く渋滞です。止まらないけど大して動かない。


これはおそらく1時間はかかったと思います。



夜だし私は普段早く寝るので、だんだんボーッとしてきました。


でも渋滞の中頑張って運転してくれてるみーくんを残して眠れない。


ボケーッと隣車線見てました。


羊マークのナントカ商会というトラックに何回かすれ違い、


ねぇみーくん、ナントカ商会って3台くらい走ってるんかなはてなマーク


物流って大変ねアセアセ


って行ったら、みーくんに、


あんな、同じトラックやびっくりマーク抜いたり抜かれたりしてるねんびっくりマーク



そうでないと後ろの白いレクサスも3台走ってることになるんやびっくりマーク


へっはてなマークはてなマーク確かに後ろは白いレクサス。



そっか~みんな同じ並びなのねタラー



すっかり大ボケかましてしまいましたアセアセ



やっと渋滞を抜け、新名神へ。



ここからは3車線になるから早く行ける…はずが、



工事でほぼ2車線真顔


夜だしトラック多いし、思うようにスピード出せないみたいで。


途中休憩挟んで、もう9時半だったので、チェックイン10時に間に合いませんとホテルに電話して、


新名神を名古屋方面へ。



私、亀山までの時しか知らないので、その先延びたそうですが、全く分からない驚き



車のナビは空飛んでるし煽り



看板頼りに行くしかない。



どうも桑名の手前まで延びてるようです。



そこから東名阪道→名古屋高速で、ホテルの近くまで。


そこからはナビを頼りにホテルに到着しましたネガティブ


予定より1時間遅れの11時。


良い子の私は普段夢の中の時間。


もうクタクタでした_(:3 」∠)_



チェックインはみーくんがしてくれて、宿泊代おごってもらいましたニコニコ



駅の近くらしいのですが、住宅街みたいで、


部屋の窓からは駅とか見えなかったですタラー


眠かったけど、このホテルは大浴場があるので、着替えてお風呂へ行くことにしました温泉


泊まったホテルは、