ひろみちお兄さん頑張って | まいにちのできごと

ひろみちお兄さん頑張って



こんばんはにっこり



夜分に更新すみません🙇‍♀️



私全然知らなくて、夕方母に電話して教えてもらってびっくりしました真顔ガーン



母がボケたんかと最初思いましたが、←失礼な爆笑



Xをみて本当だと分かりました。



 

 


みーくんが仕事から帰ってきて、脊髄梗塞とはどういうものかを教えてもらいました。




書いてあるとおり、脊髄の動脈が詰まった状態で、




みーくんが言うには脊髄損傷と同じだと。




手術するには神経が多いので無理なんだそうです。




ひろみちお兄さんが言うようにリハビリあるのみ。




今は下半身麻痺のようですが、みーくんの病院で同じ脊髄梗塞の方は、



歩いておられるそうです。




筋力をつけたら歩けるようになるそうです。




ただ下半身が麻痺するということは腰から下の感覚がないそうで。




一番困るのが排泄だそうです。




全く感覚がないので、看護師さんが定期的にトイレに連れて行くんだそうです。




オムツはずっと着用だそうです。




その患者さんは入院して半年経つそうです。




ひろみちお兄さんは元々体鍛えていたから、きっと早く歩けるようになると思いますグー




本当に子供が小さい頃は朝も夕方も観て、その時は子供たちも真剣にテレビに食いついて、



一緒に体操もして、



おかあさんといっしょのコンサートにも2回ほど行ったことがあります。




ねーくんはその頃、自分はうたのおねえさんだと思いこんでて、



おーいみんな~と言ってましたね笑




もしひろみちお兄さんを受け入れる病院がなければ、ぜひみーくんの病院に来てくださいアセアセ




割と有名な脳外科病院です。




ただ有名人用の個室はないですタラー




大変でしょうがリハビリ頑張ってくださいグー




必ず必ず歩けるようになりますびっくりマーク