冷戦中 | まいにちのできごと

冷戦中




こんばんはにっこり



色んな方のブログを読むと、



行ったことないところへ旅行行けたり、



オシャレな雑貨や素敵なお花を見れたり、



また素敵なおうちを見ると、こんなところに住みたいなぁと



ブログの中で色んな体験出来て楽しいですニコニコ



さて、この前暑くなってきたので、私の寝室のエアコンを取り付けないと生きていけないので、



みーくんに手伝ってもらいましたが、仕事で疲れてるのか、思考力がダウンしてて、いつもと違う。



私も暑さと疲れでイライラしてたので、口調が強くなって、



みーくんが、しばらく距離を置こうって言い出したんです。



でも私なりに黙ってお弁当と朝ごはん作って、



朝起きてきても台所の私は無視。



そんなに嫌ならお弁当いらないといっそ言ってくれたらいいのに。



私も大きなストレスだったみたいで、その後耳鳴りがして、今あまり音が聞こえてません。



おそらく突発性難聴だろうと思います。



耳鼻科は去年2軒行って、どちらとも異常なしと言われたので、



昨日行った心療内科で相談したら、



精神的ストレスだろうから薬出します


と言われたのだけど、一度飲んで効くものでもなくまだ耳があまり聞こえません。



テレビの音量はだいぶ上がってしまいました。



例えば電子レンジの動作音が聞こえないです。


ピーというのはわかりますが、あれ?スタート押したかな?と今日も何度も確認しました。



近所の耳鼻科があまり信用ならず、去年総合病院の耳鼻科が良かったので行きたいのですが、


週3回の午前中のみ。



リハビリもあるので、早くても土曜日かな。


寝室のエアコンはスポットクーラーなので、音がうるさいのですが、それが気にならないのがいいのか悪いのかタラー



ねーくんは声が大きく高いので話し声が聞き取れるのですが、



みーくんは低い声でボソボソ話すので、聞こえないです。



聞き返すと怒るし。



いや、距離を置くなら話しかけないでくれ。



私は割と0か100の極端な人間なので、やるかやらないかがわかりやすいんです。



でもその分ストレスを多く受けるんですよね。



周りの「友達」と呼べる人はみんな働いたりしてて、


LINEでまたランチ行こうと来るけど、本当にランチ行った試しがない。



昨日、ねーくんと2人でかつめしを食べに行きました。





本家かつめし亭のカツ1.5倍爆笑




これを食べながら愚痴ったら、少し気も晴れてお腹も満足にっこり




でも私はやはりロッキーの甘めソースのかつめしの方が好きかな。



リハビリも、爪切りのため皮膚科も、耳鼻科も行かなきゃいけない。



こんな暑さの中、そんなに出かけなくないのが一番の本音です。