朝ドラ、虎に翼観てますか? | まいにちのできごと

朝ドラ、虎に翼観てますか?




こんにちはにっこり



あまり今までハマらなかった朝ドラですが、



今回の虎に翼は、バッチリハマってしまいましたニコニコ






伊藤沙莉さんの芯の強さがある寅子がいいし、



それよりもおそらく日本中の女性の心を掴んだであろう優三さん飛び出すハート



今日とうとう赤紙が届きましたね。



今日は涙が止まりませんでした笑い泣き





辛いことがあった時、美味しいものを分けて食べる。





優三さんの、寅子の変顔に返す変顔。





泣きながら変顔したんですよね。





これがおそらく最後の優三さんなんだろうな。



人として優しくて、思いやりに溢れていて、




寅子と幸せになるはずだったのに…




戦争は絶対ダメです。




愛してる人、大事な人を奪っていく。




いつかまたこんな時代が来るかもしれない。




今度は女性も対象になるかもしれない。




うちのみーくんは医療従事者だからいの一番に呼ばれるだろう。




私は、子供を戦場に送るために必死に頑張って子育てしてきたわけじゃない。




この朝ドラを観て、強く思うのです。



写真お借りしましたm(_ _)m