私のやる気はいずこへ? | まいにちのできごと

私のやる気はいずこへ?




こんにちはにっこり


って、更新してる場合ではないけど、更新先にしますびっくりマーク



今週は魔の消防点検があるので、家を片付けないといけないのですグー



普段から片付けとけばよかったんですけどねアセアセ



前回のブログでデブまっしぐらと書いたように、



太るとそれだけでしんどくて動けない真顔



いや、言い訳に過ぎませんね…タラーガーンガーン



先日、WECKのガラス容器をいくつか購入しました。





5月から値上げだったらしく、4月末に購入したのでギリギリセーフ_( ˙꒳˙ )_




その後、100均でもありましたよとコメント頂き、




えっ驚き100均で売ってたのガーン




となりましたが、こんな田舎の100均で売ってる訳ないからまぁいっか爆笑




なぜ購入したかというと、






ヒカさんのYouTubeで登場してて、とても素敵だったからです飛び出すハート飛び出すハート




ヒカさんの暮らしが素敵だから、素敵に見えたのだと思いますが、




まずは私は形から入るものでアセアセアセアセ




以前から塩麹は作ってましたが、最近はニンニク麹なども作るので、




そういうものの保存容器にいいなと思って。




一応ゴムとステンレスの爪も買いました。




ちょうど発酵に良い季節なのですが、なかなかそこから進まず、インスタみては作りたいなぁ~




もう動画みただけで作った気分爆笑




今日は蒸し暑いけど、風が心地よく、




ソファーからお尻が離れなくて魂が抜ける




いや、あかん、とにかく




トイレ掃除から始めようグー




片付けもしないと一日が終わってしまう叫び叫び叫び




書いたらするよねはてなマーク有言実行だっびっくりマーク