人の振り見て我が振り直せ | まいにちのできごと

人の振り見て我が振り直せ



こんばんはにっこり



今日は一段と冷えてましたね…って5月ですよ煽り



雨がなかなか上がらず、朝は長袖シャツ1枚では寒かった雪の結晶



今日は親戚の家の引越しの手伝いに、朝から仕事休みのみーくんと行きました。



引越しの荷物で散らかってるから近くのスーパーでお弁当買ってきて



と言われ、ご指名のスーパーをナビに入れて言う通り走ったら…



到着したのはコンビニびっくりマークはてなマークはてなマーク



土地勘ないから、そのスーパーが見つからなくて、



偶然親戚から電話があって、



やっと見つかりましたアセアセ



新しく出来たみたいでうちのナビにはなかった魂が抜ける



とりあえずお昼ご飯食べてから、



みーくんは部屋の荷造り、私は食器を包むプチプチを切り分けて新聞紙の整理。



その後みーくんと二人で食器を包んでダンボールに。



食器のダンボール詰めはもうテトリスの世界です🟥🟩🟨


とにかく隙間を減らして詰める。




みーくんが、



お母さんスイカゲーム好きやろ



せやな、得意…ってスイカゲームは潰すゲームやびっくりマーク



割れたらあかん食器が多く、そこは私がやるから触らないでとかアセアセ



ただ、食器棚2つとガラス棚、2人暮らしにこんなに食器いるはてなマーク



もし、私が今引越しと言われたら、



まず断捨離するだろうな。



物が多い私は、いつもこの半分でも生きていけると思ってます。



なかなか腰が重くて取りかかれてませんが、



ミニマムな暮らしをされてる方のSNSをみて、



こんなに物が少なかったら気持ちいいだろうなと思ってます。



親戚の以前の家もたくさんの物で溢れて、引越しする訳でもないのに、ダンボールが山積みでした。



今回の家は事情があり1年しか住んでないので、ダンボールが多いのは仕方ないと思ってましたが、



こんなに物を持っても、お金すら棺桶まで持って行けないんだよ



とさえ思いました。



人の振り見て我が振り直せ



人を批判的に見るよりも、我が身を振り返り、私も物が多い。


片付け下手。


家事も苦手。



今日は本当に私も色々物を減らそうと学んだ時間でした。



みーくんは帰ってバタンキューふとん1ふとん2ふとん3



私は疲れすぎて眠気が来ない凝視