真田丸 | まいにちのできごと

真田丸



こんにちはにっこり



最近お腹の調子が良くて、ゆるグルテンフリーがもしかしたら良いのかな大あくび



パンや明らか小麦粉から出来たものを避けるだけなんですが、


私の体に合ってるみたいです。


アレルギーはいちごなどまだあるみたいです。


明らかに口の中から喉まで痒くなるのでネガティブ



さて、最近韓国ドラマより、大河ドラマが観たくなり、



NHKオンデマンドで年明けから真田丸の配信が再開されたので、



1月からコツコツ観てました。




お借りしました。



堺雅人さん主演の真田丸です。




お父さん昌幸役の草刈正雄さんがとても味があって、



お父さん生きてるうちは面白かったです。




真田信繁(幸村)の悲しい最期はわかっていたので、




高野山のふもとに流され、大坂城に戻ってからはちょっと辛くてぐすん




もうちょっと関ヶ原を後にしても良かったかな。




石田三成、大谷吉継のコンビが良かったので、まだ生きていたらなどと思ったりしました。




三谷幸喜さん脚本は面白くて、時々コメディ要素も入るので、




長くみてても楽しいです。




家康公は内野聖陽さん、何食べのケンジ役ですねスター



若いうち、歳取ってからの演技が素晴らしく、



やっぱり古狸なんですよ。



去年のはあまり私は…だったから。




もう今はテレビでみられない方々も出ておられて、




やっぱり大河はキャスティングが豪華ですねキラキラ




信繁の最初の妻の梅さんは、今光る君で源倫子で活躍中。




秀頼は、鎌倉殿の13人では畠山重忠役が印象的でした。




中川大志さんはいつか大河ドラマの主役をされるのではと楽しみにしてますラブラブ