せいろでランチ | まいにちのできごと

せいろでランチ



こんにちはにっこり



この前、グルテンフリーに挑戦グーと書きましたが、



世の中本気で小麦を避けようと思うと、意外と大変なことを知り驚き




醤油の小麦は製造過程でグルテンが分解されてるらしいからいいやとか、



まだ小麦アレルギーはないので、細かいことにはこだわらないで、



パンとクッキーとかわかりやすいものを避けるところから始めてます。



米粉パンはうちの田舎では100%米粉パンは売ってないので、



作ってみようかなと思います。



米粉蒸しパンは、レンチンでできるので、よく作るのですが、



すぐみーくんに食べられるのでアセアセ



お昼ご飯、この前もあげましたが、



せいろで作るワンプレート?ランチにハマってますニコニコ





映ないけどアセアセ






この時は、じゃがいもは先に蒸したものを温めるようにしました。



鮭は塩鮭にお酒を振って、オーブンシートで包んで。



何度も作って、食べたあと、



あっ写真忘れた魂が抜ける



の繰り返し



例えば生卵7分蒸すと、半熟卵になります。




火の通りが遅いれんこんやにんじんは早めに蒸して時間を長く、




全体は10分ほど蒸すとホカホカで美味しいですよだれ




先に入れるもの、途中から入れるもの、もあります。




せいろで蒸すと竹の香りが良いですねにっこり




イベントバナー

 

さて、今日から楽天スーパーセールですが、






こんな2段だとさらに使いやすいかな。







こういう備品も一緒に揃えるとなおよしチョキ





これ、50%引きで先日購入しましたが、肌触りが良く縫い目が当たらなくて暖かい靴下です。




靴下の上からも履けるし素肌のまま履けるし50%オフの時狙ってみてください。