アラフィフ美容情報です。


いよいよ、

スタート▶️しました。

私の初ピラティス。



楽しみにして,

朝1番のクラスから受講しちゃいました。



残念なことが、

4月からバス1本で通えるはずの

バスの大幅削減により、バスと電車になってしまった💦💦



バスの本数の削減は知ってだけれど、

こんなに,いやほぼない?とは…,

トホホ…💦💦


めげずに,頑張って通ってみます〜💦💦




ちょっとドキドキしながら、

ピラティスをスタート。

やっぱり、

姿勢が悪かったのだと、

知ってはいたけど…,

いやでも認識せざるを得ない、

目は背けられないわけ💦💦


動画説明見てピラティスやってると、

インストラクターさんが回ってきて、

反り腰の私の癖をしっかりアドバイスしてくれて。

これがニュートラルポジション、正しい位置なんだーと。


でも、

1滴も汗💦なんて、かかないんです。


腹筋ないから、

ほんの少しお腹にくる運動が1つくらいでしたが…

それも,自分でやる運動より軽いものでした。


あんまり運動した気はしないけど…,???



夜に、お風呂に入る時、

鏡があるから、体型チェック✅するんだけど…。

え、ウエストのくびれが綺麗に復活?してる??

やっぱり,違うわ‼️


すごい‼️ピラティス‼️


起きた時も、寝相がわるいのか?

いつも痛い腰や肩が痛くない💦

肩こりも少し楽になってるかも💦💦


ここ数日真冬の寒さ、

身体は、縮こまってコリコリのはず…



1滴も汗は、かかないけれど…,

ピラティスは、やっぱり良いかも💦💦

ダイエットにも体型維持にも、

姿勢を良くすると良いことしかない‼️

これから楽しみすぎるー


また,続けた結果などご報告しますね。


脇山はるみのご紹介だとお互いポイントがもらえるんですって!

良かっら、紹介者にしてみてね。



https://invy.jp/lava/invite/?code=602656746&name=%E3%83%AF%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%9E+%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%9F&get_medium=mgm&get_campaign=mgm_webcs&rid=app_push_250401web