娘ちゃんのウエディングドレス選びに
同伴しました。



《ドレス選びのポイント》


◆式場ホテル提携特権、フェアでの割引きなどもあるので上手に活用したいものですね。



◆お写真撮影の時にも、
別に衣装をお借りするとなると
かなり貸し衣装代金がかかりますね。
もちろん割引きは多少あるようですが??



◆小物、下着、ベール、アクセサリー、靴が別料金だったりもします。



◆本人の希望、カラードレスは似合う色、体型似合うドレスや形などを知っておくと良いですね。



◆ウエディングドレスに迷ったらカラードレスから決めるのも良いかと思います。



◆試着するので2時間から2時間半くらいかかります。結構疲れるので時間に余裕を持って行くことも大切です。





コロナ禍ですが、
銀座までウエディングドレス試着のはしごを
してきました。
全てお式をあげるホテル提携のお店です。


娘より、テンション上がる母⤴️⤴️⤴️
私が試着したくて…。したくて…。笑笑



彼と選びにいらしてる方がほとんどでした。
遠距離恋愛中の娘ちゃんは、
母と行くことになりました。
私は自分の衣装選びの時を思い出しワクワク。



若いカップルもいれば、
落ち着いたカップルの方もいました。
ここでも何才でも結婚はできると実感した私。





①最初のお店では、
ドレスの中から、娘の希望に近い形のもの
カラーなどを伝え一緒に選びます。

沢山あるド迷いますね、
白も真っ白柄アイボリーまであります。
ライン別だと、
Aライン、
プリンセスライン、
マーメイド、
ストレートなど。

生地の違いだと
レース、
光沢、ハリ感のあるもの、
オーガンジー
シルク。


娘が迷ってしまいそうだったので
まずカラードレスから選ぶことを娘ちゃんにアドバイス。

カラードレスは好みもあるので決まり易いんです


ピンク色は希望のもがなく
赤のリボンが可愛い上品なものに即決まり。



ウエディングドレスは、
タイプの違うものを3着。

こちらでは、
取り敢えずカラードレスのみ抑えました。



ちょっと用事をはさみ
②午後の部2店舗目。






こちらもホテル提携店です。
iPadで見て、スタッフが持ってきてくれる
ようになっています。

やっぱりiPadだと分かりにくいと感じました。
同じフロアに少しかけてあるドレスを見せてもらいましたが??
ごく一部しかないのが残念でした。


やっぱり画像より、
見た方が分かりやすいですね。
そして着てみると
ハッキリ分かりますね。





ホテル提携特権などもあるので
上手に活用したいものですね。

お写真撮影の時にも、
別に衣装をお借りするとなると
かなり貸し衣装代金がかかりますね。
もちろん割引きは多少あるようですが??


私の時は、前撮りではなく
お式の当日撮影でしたので
別料金はかかりませんでしたので4回着替えました。笑(当日は4回着替えは結構いました)


娘ちゃんが、
帰宅途中にメルカリを見て、
探したいたドレスがいっぱいあって??

現代は、
ウエディングドレスもメルカリなんですね。




《愛活、婚活、恋活トレーナーのハルミン》
💘男性、女性を問わず誰からも愛されたい人
💘 会社や職場での好感度をアップしたい人
💘夫や彼から、離したくない女性と思われたい人。
💘彼が欲しい人。
💘1日も早く結婚したい人
💘理想的な結婚がしたい女性
💘今まで、恋愛婚活が上手く行かなかった人
💘自分史上最高の女性に変化できます、
💘お仕事の依頼が増えます
♥️誰よりも、
1分でも早く結婚したい女性は、婚活トレーナーのハルミンのLINEの登録後、
コンタクトを取ってご相談くださいね。


❤️愛されるには、秘密があります。そして、男性、女性を問わず周りの人からも愛されます。

友達追加をお待ちしております。↓↓↓
美と愛と豊かで女性が幸せになる情報もお知らせします。
お友達追加された方は
お名前とお誕生日を送って頂けると
フラワー占いをプレゼント🎁します。
必要ない方は
スタンプを送っていただけると嬉しいです。


※LINE登録して、ハルミンのレッスンを受けた方に、ご希望で耳ツボジュエリー💎サービスでお付けします。(無料レッスンはのぞく)

 



友だち追加