花と

キラキラ女子がもつ華のある女性を応援する   

 


脇山 陽有(はるみ)です~。



愛され妻ハルミンです〜🌸





押し花の先生、
岩本雅美さん(雅美ちゃん)のハーバリウムボールペンに参加してきました。

実は、
私もお花の先生なので、
ハーバリウムボールペンも
自分でも作って販売しています。



たまには、
生徒側の視点で体験するとお勉強になるかも?

同じ美ーナス塾生だったので、
参加させてもらいました。





お花はレンカフラワー、
押し花などを使います。


レカンフラワーは、


2006年に押し花アーティストのな
杉野宣雄さんが
生み出したフラワーアートひとつ。
お花を一番綺麗な状態で
咲いているときに乾燥させて、
色も形もそのままに、
立体の額縁のなかに
長期間保できるという
手法のフラワーアートです

フランス語で
お花の宝石箱というそうです。
とっても素敵なネーミングですね〜。


雅美ちゃんの作品がこちらです。






とっても、素敵な色合いの作品です。

雅美ちゃん優しさが溢れていますね〜。


レッスンでも

細やかな気遣いを感じ流ことができました。

雅美ちゃんのレッスンは、ボールペンを立たせるための粘土まで準備されてました。


雅美ちゃん
押し花の先生としても活躍されていますが、
上野潤子さんの
アップップメソッドのインストラクター、
パワーピアス耳つぼインストラクター
その他にも多才に活躍されています。






《ハルミンの三鷹カフェレッスンスケジュール

《三鷹カフェレッスンスケジュール

★6月13日木曜日  15時〜17時

★6月24日月曜日15時〜17時

ハーバリウムディフューザーを作ります。

参加費   4000円(レッスン代花材費込み)

*参加者には、カフェのコーヒーと小菓子セットが付きます。

場所  『 カフェ  富ちゃん』

下記のライン@から、お申込み下さい。

あなたも
夫との関係をもっと良くして、

自分の思い通りの人生を楽しみませんか?

私みたいに、

毎日がワクワク

楽しくてしょうがない❣️

友達追加をお待ちしております。↓↓↓
キラキラ女子になれる情報もお知らせします。
お友達追加された方はスタンプを送っていただけると嬉しいです。

 

友だち追加