こんにちは😃

引き渡し予定まで1ヶ月を切り、現場を見学にいくと二人の大工さんが一生懸命書斎となる部屋で作業してました。

ここは防音仕様にしているので、壁も床も天井も作り込みが見るからに大変そうです。成る程!ここは最後にやる予定です。としばらく前に言われていたのが納得ですキョロキョロ


床は5層構造で、表面は厚さも違う2種類の床材の組み合わせ。。壁も違う建材で全面3重貼りに吸音材とコーキングいれてさらに壁にはコーニス照明作り込みですから大変です。
頑張って!

出来上がりが今から楽しみです音譜

でも実はご近所さんの一軒から、朝晩の予定時間オーバーや日曜祝日の作業を回避して欲しいと当初から言われてるとの事で、その影響で少し日程が遅れています。

さらには家の前の道路に工事車両を止めっぱなしなら、ガードマンを立たせて欲しいとかも言われてるそうで。。 仕方なく車両は常に少し離れた近隣の駐車場まで停めているそうで、積み重ねで効率が落ちているようです。

今からちょっと住んでからのお付き合いをどうしたら上手くできるかが思いやられますえーん

大工さん
応援したくても何もできないのが歯痒いところ!

そんな姿を横目に家の中を見てると、お!キッチンがいつの間にか入ってる!

はてなマークあれはてなマーク

なんか心当たりない色?真っ白? バックセットもだビックリマーク

!? 

天板もステンレスじゃなくて、人工大理石あせる







完全なる発注ミスっぽいショボーン

本来注文してるのはエイジドダークという、床材のブラックウォールナットに合わせた茶系です。

最悪ホワイトも合わなくはないので、条件次第では百歩譲って良いとしても、天板は我が家はステンレス派なので譲れませんえー

急いで担当の営業所長さんにCall。

平謝りで、至急なんとかしてくれるようですが、遅れ気味の工程に余計輪をかけるので心配が増えました😅

そうそう、これとは別に現場監督さんから相談がきて、内覧会と引き渡しを1週間後ろ倒しにすることになりました。

すでに建物の先行表題登記を始めており、ローン実行の銀行手続き日とかも決めてしまってるのに大丈夫かと思いましたが、こちらは決済実行日を予約する形にできるので大丈夫だそうでほっとしました。

そして自己手配の外構工事の方も、引き渡しより前に内覧会終わり次第開始OKにしてもらいまして、引越し予定はなんとか維持できそうです!

クリスマスクリスマスツリーは新居でゆっくりできますようにニコニコ