じぶんで会社をしていた頃にお世話になった芸能人の方から「会社をたたむならニワンゴ(のちにドワンゴに吸収合併)に勤めてみませんか?紹介してあげるので。」とありがたいお言葉をいただいたのですが、なぜか全くその気になれずお断りし、小さな通販会社に勤めながらTOKYO FMさんのお仕事を副業でこなしていました。それでなんとかギリギリ借金を返済したりしていました。
しかし半年もしないうちにTOKYO FMさんからのお仕事が切られてしまい、収入がとても落ち込んでしまいました。そこで選んだ道が高利貸しの仕事でした。
とにかく生活するため、借金を少しでも返済するため高収入を目指した結果がその選択でした。
結果、2年後に家族や友人たちにとても悲しい思いをさせてしまいました。

でも正直後悔してるかと言うと、そんなことはなく、あの出来事もやはり今の僕の人生において欠かせない出来事だったと思うのです。

その後、ムンソン兄からの熱烈オファーをいただきまたパソコンを触るお仕事をさせてもらえるようになりました。
短いあいだでしたが大変お世話になりました。ムンソン兄の会社に勤めている際、税金関係で銀行口座を差し押さえされたことがあったのです。それにより給料をまるまる1ヶ月税務署にとられてしまったのです。
当時ご自身の会社をとても大変だったムンソン兄にそれを相談することがとても申し訳なかったのですが、伝えたところ「詰めが甘いなw」と笑いながらすぐに追加で1ヶ月分の給料を追加してくださいました。とても感謝しています。
その後ボクシング部の後輩、ヨンインのこれまた熱烈オファーをいただき転職し新規事業を任されたのですが、それがなかなか上手くいかず、悶々とした日々が続いていました。
正直自宅でも愚痴っぽくなっていました。でもそんなふうに愚痴をいう日々もとても嫌になり、そもそもヨンインとはボクシング部というとても熱い繋がりで仕事させてもらっていたのに自分の不甲斐なさでその関係を悪化させたくないと思い、退社する旨を伝えました。
このとき自分なりに筋を通したかったのは、次の就職先を決めて退職の意向を伝えたくなかったので(ズルいと思ったので)気持ちを伝えた後退社しました。