東方神起の東京ドーム公演2日目で、ユンホが感動の涙を見せた。
15日、東方神起は東京ドーム公演2日目を行った。1回の公演で5万人以上の観客を動員する東京ドームでの公演は、事前から綿密な用意がされて行われる。しかし、2日目の公演では、そんな用意万端で望んだ東方神起も予期していなかった出来事が起こった。
2日目もライブでは、ファンが赤いペンライトを振って”レッドオーシャン”を作り、東方神起の2人の熱いパフォーマンスに応えた。しかし、アンコール時に新曲「STILL」を歌う場面で、スクリーンには大きな「WHITE」の文字が出現。5万人のファンでひしめく東京ドームは、真っ白な”ホワイトオーシャン”に一変した。
これは、東方神起の日本公式ファンクラブ「Bigeast」による公式サプライズ企画で、事前に各席に白色のペンライトが配布され、スクリーンに出現した「WHITE」の合図で、Bigeastファン全員が赤色のペンライトから白色のペンライトに切り替えたのだ。
今回の東京ドーム公演は、日本全国ツアー「東方神起 Live Tour 2012 ~TONE~」の一公演として行われているが、横浜アリーナで行われた同ツアー初公演では、東方神起からファンに「STILL」のサプライズ発表とライブ披露のビックプレゼントが贈られた。それへのお返しとばかりに、「STILL」の順でファンから贈られた”白い”ビッグプレゼントに、東方神起の2人は感動。ユンホは思わず涙を流し、何度も繰り返してお辞儀をするなどしてファンへ感謝を示した。
東方神起の東京ドーム公演はあす16日も午後6時から3日目が行われる。その後は、京セラドーム大阪での同じく3日間のドーム公演が待ち構えている。
(写真:ツイッターへの投稿より)